感じのいい~人達。。(*^^*)

 2018-02-19
2018.2/19(月)晴れ後曇り   

 昨日、扇山~百蔵山縦走(山梨)してきた(単独)
お天気に恵まれ、ビックな富士山にもご対面でき、くろすけには丁度いい冬トレとなっ
た。

詳細は後日、パソコン修理から戻ってからとなりますが、
今日は、印象に残る「感じのいい人達」のお話しを。。。(*^^*) ※スマホからです。

 JR中央本線四方津駅から、タクシーを拾い、扇山登山口の犬目までお願いした。
10分程の乗車だったが、運転手さんから、山でのエピソードを聞いたり他諸々雑談。。。

運転手 「お姉さん感じがいいからもてるでしょ。」
くろすけ 「山姥だから荷物結構重たいの持てますよ。。(*^^*)」 

。。。。。。。会話続行 (*^^*)

そして降り際に。。。
運転手 「お姉さんにサインもらいたいくらいだよ。。」 
くろすけ 「ぎゃははは~~~(*^^*)」

単細胞なくろすけ、すっかりいい気分にさせられ、気を良くしたのは言うまでもありません。。(^-^;
感じが良いばりではなく、何とも乗せるのがお上手なベテランドライバーさんでした。。(*^^*)


 扇山の山頂で一人写真を撮っていると、一組のカップルと単独行中年男性がひょっこりと現れご挨拶。単独行男性は、年の頃くろすけと同じ位とお見受けした。梨ノ木平から登って来たとのことで、二言三言お話ししてくろすけは扇山を後にした。
その後、単独行中年男性と百蔵山山頂でまたバッタリで少しおしゃべり、そして下山途中でもまたまたお会いし、色々とおしゃべりingに。。。
どうも単独行である理由が、くろすけと同じようだった?。。(^-^;
くろすけは、猿橋を見学したかったので、途中でお別れしましたが、市川の山男様、その節はありがとうございました。
お陰様で、花も何も無い冬枯れの山を退屈せず、楽しく下山できました。
また、どこかでお会いできるといいですね。。。(*^^*)

感じのいい人達との出会いで、平凡な山が、より思い出に残る山旅となった。
一日中、微笑んで見守ってくれた雄大な富士山に今日の出会いを感謝だ。ありがとう!(^-^)/

※追記
ブロ友(花とキノコの山日記)のカッパさん、1/9の記事を参考に行って来ましたよ~。犬目丸、忘れずに寄りました。ありがとう!m(_ _)m
スポンサーサイト
タグ :

ガックシ!んん~っ、もう~~~( ;`Д´)

 2018-02-16
2018.2/16(金)晴れ雲多し

 パソコンやっと、やっと直ったぁ~。。。

ワクワクドキドキで、電源ON!。。お~~ちゃんと電源も入るようになったぞ。。(*^^*)  おっ、初期画面も立ち上がった。。。どれどれ、早速ネットに繋ぐか。。んっ、。。これは、どうした?。。もう一度やり直す。。んぎゃぁ~~~前とおんなじやんけ~~~。。直ってませ~~ん!
少し時間をおいてまた試してみましたが、やっぱ駄目!。あ~あ、直ってないよ~~~。。な~んてこったぁ~( ;`Д´) 超ショック!(T_T)

昨夜、修理完了しました。の連絡をもらい引き取りに行ったのに、今日またこれからY電気に持って行くはめに。。(T_T) まったくもうついてな~い。
修理工場は、福島なんだとか。。あ~~~あ!
(ちなみに修理代は、保証期間内なので無料なのではありますが。。)


〈近況〉
3連休は、秋田か青森のどちらかの山に行きたいと思っていたが、いづれも大雪であきらめざるをえなく、結果、。。またまた家でゴロゴロ。。すっかり怠け者の猫になりきってしまいました。
やっぱ、どっかで充電しなきゃぁだめだね。。(^-^;
タグ :

近況。。(^-^;

 2018-02-04
2018.2.4(日)曇りのち晴れ

〈雪が降る〉 
1/22(月)は、お仕事お休みで、家で猫になってゴロゴロしていたが、東京で23センチの大雪、くろすけの所でも、夜9時頃計ったら10~12センチの積雪となり、翌日は勤務先まで歩いて行く事になった。(^-^;
そして、またまた2/1(木)午後から降り始めた雪は、2/2(金)の昼過ぎまで強弱はありながらも降り続き、我がふなっしー地方も一時大雪注意報も出されるなどビックリ!が、幸い降雪前の雨と雪質が霙ぽっかったせいか、積雪は前回よりは少なく、3~5センチ程度ですみ、通勤にも仕事にも大きな支障が出ず取り敢えずほっ。。でした。(*^^*)

〈1/31皆既月食〉
東京に用事があって出掛けた日だったので、電車から降りた帰り道で丁度21時頃月が欠け始めたところを見る事ができました。。怪奇!(^_^)v。。が、満月に戻ったところもしっかり見てパワー頂きたいと思っていたのに、お疲れが蓄積していたようで、夜中12時過ぎには、しっかりと寝てしまっていました。赤銅色の月見たかったぁ~~残念!(^-^;

〈パソコン〉
1/21(日)に修理に出したのですが、2週間~1ヶ月みて下さいと言われ、まだ何の連絡もありませ~ん。。σ(^_^;)?
思い出の記録がたまる一方でちと否う~~~んと辛~~~い! (T_T)

パソコン戻ってき次第、
●1/14(日)梨沢~嵯峨山の続き
●1/19(金)~1/20(土)安達太良山スノーシュー登山(くろがね小屋泊)
●1/28(日)河原木場沢:醤油樽の滝
●2/3(土)赤面山スノーシュー登山
。。。を順次アップ予定!

あ~~~早くパソコン帰ってこ~~~い!(^-^;

2月の予定が、何も入ってなく、只今いろいろ思案中!。。。(^-^;
雪山にも行きたいし、勿論沢にも行きたいのでありますが。。。(*^^*)

今日は遅番で午後からお仕事で~す。
スマホより:くろすけ
タグ :

お知らせ!

 2018-01-20
2018.1/20(土)

15日から、不調だったパソコン、息子が調べてくれて、結果、帯電が原因で起動しないことが分かり、山から帰ってきたら直ってるかなぁと思っていたら全然ダメ!もしかしたら、他にも原因があるのかも。。近日中修理出す予定なので、しばらく更新できません。
記事がたまってしまうのはつらいところですが、いつもご訪問して下さる方々には、今しばらくお待ちくださるようよろしくお願いいたします。

スマホよりくろすけ m(_ _)m
カテゴリ :日常:面白いろいろ トラックバック(0) コメント(-)
タグ :

2018年スタート!

 2018-01-01
6:54 美浜海岸にてご来光。。。
P1010017_convert_20180101141406.jpg


年女の娘作:キラリ輝く犬(戌)の目(犬の横顔だそうで・・・
P1010022_convert_20180101141829.jpg



新年明けましておめでとうございます

皆様のご健康とご多幸を心よりお祈りいたします
本年もよろしくお願いいたします


恒例夫作:雅流お正月バージョン投げ入れ        ワンダフルな年でありますように!
20180101_090409_convert_20180101144457.jpg 20180101_140131_convert_20180101144724.jpg

赤い椿の花言葉:「控えめな素晴らしさ」「気取らない優美さ」「謙虚な美徳」

 昨夜は、年末まで気合を入れ頑張っていたせいか、23時頃お風呂から上りちょっと横になっていたらそのまま爆睡してしまい、気が付いたら早朝の5時過ぎ。。。家族と近くの海にご来光を見に行く事になっていて、6時に家を出ることにしていた。
まだ時間があると思い、ブログにコメントを入れた後また寝てしまった。。。そして時間になっても家族も誰も起きず寝坊!。。。それでもクルマを飛ばし何とかご来光には間に合いました。。。

東京湾に浮かぶ富士山が朝焼け色に染まる中、2018年の太陽は静かに昇ってきました。
穏やかな新年の幕開け、くろすけも家族もそれぞれの願いを祈りました。
さぁ今年も沢、山。。。悔いなく!

                                    2018年元旦 
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫