確かな秋のサイン!

 2017-10-05
本日の夕景(我が家の2階より)
黒い点は飛行機です。。。
20171005_171151_convert_20171005225430.jpg



                                          


昨夜は中秋の名月、
雲の間からまん丸い月を眺めた
やっぱお月様とはテレパシーで交信してしまう
あなたのパワー少しだけ分て下さいね。


download_convert_20171005232017.jpg

昨夜のお月様は、何だかやけに優しかった。。。


<追記>
10/1 に日光隠れ三滝に娘とふらり出かけてきました。
毎度のことながら過去登録(アップ済)となっております。。。
タグ :

沢4週目は中止!

 2017-09-15
雲の魔人現る。。。   9/14(木)16:01 職場の屋上にて
20170914_160106-1_convert_20170914233748_convert_20170914234437.jpg



何やら愉快な雲の魔人の足元を飛行機が飛んでいく。。。
320170914_160137-_convert_20170915174439.jpg



2017.9/15(金)曇り時々晴れ

 台風18号日本列島縦断予報が出て3連休の虎毛沢は中止となった。
亀甲模様の沢床や野湯、虎毛山山頂の雲上の楽園などお楽しみが満載だっただけに実に残念!
でも大自然には逆らえない。。。
神様が与えてくれた休養と解釈して、溜まった記事の整理に精を出すっきゃないかな。。。

あ~ぁ!

タグ :

気になる台風18号

 2017-09-14
我が家の2階より  9/13(水)11:39
20170913_113943_convert_20170914102644.jpg



本日開花! 9/14(木)
20170914_101822_convert_20170914102808.jpg


毎年増え続けていた曼珠沙華。。。
昨年は、
芽が出るまで、夫がハーブの鉢をひと夏その上に置いたままにしていたから?なのか 少し減り。。
さらに今年は。。。
どうしちゃったんでしょう?
たった2本しか出てこない。。。
環境的に何か異変が生じてるのでしょうか?

台風18号が気になるところだ。。。
15日夜から虎毛沢に出かけることになってるが。。。


タグ :

晩夏の詩

 2017-09-01
2017.9/1(月)曇り

うだるような暑い日もちろんあったけど。。。
夏らしい夏をあまり感じることなく終わってしまった今年の夏。。。
蝉の泣く声も一段と減って、何だか気の抜けたような夏だった。。。      
20170901_133006_convert_20170901231615.jpg




夕焼け空に五線譜をかけて。。。           20170824_183210_convert_20170901231255.jpg


コンビニに入ろうとしたら、夕焼けをバックに電線が目に入った。。。
まるで空に掛けた五線譜のようだった。。。
晩夏のメロディーが聞こえてきそうだ。。。


明日から9/4(月)までまたお出かけしてきます。
沢を始める前から知っていた憧れの沢「美渓の沢」に行ってきます。
たくさんの素敵や素晴らしいに遭遇することを願って。。。(^^♪

では、おやすみなさい。。。行ってきま~す。 m(__)m
タグ :

今日の夕景

 2017-06-09
2017.6/9(金)晴

まるで秋のような。。。             我が家の2階にて
20170609_182839_convert_20170609193604.jpg


毎日慌ただしく過ごしている。。。
2階の大窓からの夕景を眺めて今日もホッとする。。。

羽田からの飛行機が天高く飛んで行く。。。
(パソコンの大画面だと中央右寄りの雲の切れ間に飛行機が写っているのですが。。。)
ロマンが果てしなく広がる空だった。。。

今宵は満月だが、
昨夜ふと真夜中に目を覚ますと、2階の大窓からは凄まじいばかりに光りを放つ満月が。。。
その月の光りの威力は今まで見た事も感じた事もないほどのパワーだった。
無限のパワーをくろすけのために送っている。。。そんなふうに感じた。。。

さぁ、今宵も満月に見守られながら、夢を叶える夢を見よう。。。

やることいっぱいあるのですが、明日早朝よりまたお出掛けの為、睡眠不足が続いているので、今日はこれからお風呂に入って珍しく早く休みま~~す。 m(__)m 
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫