おもしろ!・・・?

 2014-03-26
2014.3/26(水)曇り

んっ、これは・・・
IMG_1860+(2)_convert_20140326201315.jpg

IMG_1871+(2)_convert_20140326201400.jpg

IMG_1835+(2)_convert_20140326201914.jpg

IMG_1861+(2)_convert_20140326201833.jpg

IMG_1844+(2)_convert_20140326202117.jpg

IMG_1866+(2)_convert_20140326211411.jpg
青みかんの酢グミ、勤務先のグルメなSさんから頂きました。
(極早生よりも更に早い時期に間引きされた青みかんの有効利用で生まれた滋養商品。青みかんのビタミンCやクエン酸、特に柑橘由来のポリフェノールの一種であるヘスペリジンはあらゆる方面から大注目されている。1粒にみかん約1個分のビタミンCを含有)

<おまけ>
よよ~~ん・・・分身の術なっし~・・・
IMG_1831+(2)_convert_20140326204028.jpg     IMG_1830+(2)_convert_20140326204206.jpg





3月いっぱいでお別れだなっし~・・・
ふなっしーのパン(メロンパンの生地に中に洋ナシのクリーム)
IMG_1828+(2)_convert_20140326202933.jpg
可愛いなっし~・・・感謝、感激、梨汁ブシャー!(梨の妖精)

 今やCMなどでもお馴染みになった、ご当地キャラ総選挙2013で優勝した船橋市完全非公認キャラの「ふなっしー」。
全国展開するパン屋さんDONQ・ららぽーとTOKYO-BAY店で、1日50個限定、一人2個までという事で売られていた「ふなっしーパン」が、今月いっぱいで終了するという情報が・・・。
ゆるキャラなど全く興味のないくろすけだったが、ミーハーセンサーが感知して無くなる前にちょいとGETしてみるかぁ・・・と、久し振りにららぽーとへ。
オープン30分前に並び整理券をもらうが、10時前には50個分の整理券配布もうわさ通り終了。
1個273円ふなっしーのパン、なぜ274円(語呂合わせ)にならなかったのか多くの人の疑問?だったとか・・・。
確かに完成度の高いパンでした。ごち!
 

しく風邪をひいたようだ。喉がチリチリして、鼻水が止まらない。
やばい!山が控えてるのに・・・・。仕事は休めないし・・・さっさと寝よう・・・
タグ :
コメント
マメじゃなくて本当にグミなんですか?
し、しかも青みかんとは!驚きです。
食べてみたい~。

ふなっしーのパン可愛い!
ららぽーとで売ってたんですね。もう少し早く
解っていれば、買いに行ったのに、残念です。
でもオープン30分前に整理券終了とは驚き。
これまた、食べてみたかったなぁ。

【2014/03/27 12:15】 | snow drop #- | [edit]
snow drop 様

青みかんのグミ、
頂いた時は、ほんとにグリンピースかと思ったほど・・・
ひと粒には温州みかん約1個分のビタミンCと
飲む酢と食物繊維が含まれてるんですって・・・。

ふなっしーのパン、
なかなか腰が上がりませんでしたが、
やっと出かけてGETしてきました。
中々美味しかったですよ。

メロンパンと言えば、ひたち海浜公園で、
期間限定で売っているメロンパン(2種類)が、
今まで食べた中では最高に美味しかったですね。
【2014/03/27 23:25】 | まっ黒くろすけ #- | [edit]
ホントに面白い!w(^o^)w
世の中には知らないモノ、珍しいモノが
たくさんあるんですねぇ~♪

でも、私がこんなの貰ったら
間違えてご飯に入れて炊いちゃいそうだわ~
【2014/03/28 23:19】 | 森のくまくん #- | [edit]
森のくまくん 様

お早うございます。
頂いた時は、グリンピースの瓶詰と思った位でしたから、
中身を直ぐに理解できませんでした。

色いろ考える人がいるんですね。
間引きした青みかんの有効利用、
まさにエコです。
【2014/03/29 07:12】 | まっ黒くろすけ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://makkurokurosuke163.blog.fc2.com/tb.php/118-746d1b45

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫