さわやか~良(涼)品 2014

 2014-07-25
2014.7/25(金) 晴 

今年はこれです。
見~っけ!・・・・・・・・・・・・・・・・・ヘルシー~、美味~しい 
IMG_4589+(3)_convert_20140725195956.jpg IMG_4586+(2)_convert_20140725195944.jpg IMG_4590+(2)_convert_20140725200008.jpg

去年の夏は塩トマトゼリーにハマり、今年またあらたな涼菓を発見!山へのお供が増えました。


プラス(+)


最近発掘したくろすけのおやつタイムの一品。
IMG_4542+(2)_convert_20140725195010.jpg IMG_4544+(2)_convert_20140725195026.jpg

上記のゼリーの1個でこちらは2個も買えお釣りもきます。リーズナブルで有難きことかな・・・




                                                            


 我が家の爽やか~・涼やか~さん達
・「いってらっしゃい」と元気に見送ってくれる朝顔    ・石臼にメダカと共生?のミニ睡蓮
(苗は勤務先のUSさんの大旦那から頂く。薄いあずき色が珍しい)    (くろすけは日中仕事なので、ほとんど蕾んでるところしか見れない)
IMG_4535_convert_20140725195117.jpg IMG_4539_convert_20140725195146.jpg


 今日関東は今年一番の猛暑日となった・・・ あづ~~~っ 

 身の回りの爽やか良(涼)品たちが運んでくれる小さな幸せの風、
  ちょっとだけ暑さを忘れさせてくれます。
 


タグ :
コメント
ついに,青汁までもが
ゼリーになりましたか!
我が家では,山ほどトマトをいただくので,
自家製トマトジュース!
二日酔い,いえいえ,
夏バテ予防に最適です。
【2014/07/26 14:34】 | 次席家老 #aYn/cR1c | [edit]
次席家老 さんへ

ほんとぜりーもいろいろと出てくるもんです。

山ほどのトマトがトマトジュースに・・・。
奥様がお料理上手だし、マメな方の様なので良かったですね。

昔、ビールをトマトジュースで割って飲む事を知り、
飲んだ事がありましたが、結構イケてました。
カクテル風?なんですかね・・・i-277

ご家老様は今夏も、リコピンパワーでパワーアップまちがいなしですね。
【2014/07/26 19:35】 | まっ黒くろすけ #- | [edit]
青汁ゼリーですかぁw(゚o゚)w
青汁自体を飲んだことがないので
どんな味がするものなのか
まったく想像できません(>_<)…が
リンゴやマンゴーなどもブレンドされて
とてもフルーティーなのですかぁ~(o^^o)ヘェ~♪

青やピンクの朝顔はよく見かけますが
薄いあずき色の朝顔
より一層の和の雰囲気がスゴクいいですね(^-^)b
【2014/07/27 16:18】 | 森のくまくん #- | [edit]
森のくまくん さんへ

この青汁は「アシタバ」なので、苦くないし、
説明の通り、フルーティーに仕上がってるので、
非常に美味しいです。
歳のせいか健康志向のものによく目がいきま~す。

7月初めにアップする予定だったものが、
時期を失い、今になってしまいました。i-229
朝顔は、青い色も一緒に咲いていたのですが、
早くに終わってしまい、この珍しい色の方が次々と花を咲かせてくれています。
庭木担当:夫が面倒みてま~す・・・。i-278
【2014/07/27 17:44】 | まっ黒くろすけ #- | [edit]
こんばんは。
青汁ゼリー・・見た目は緑色ですごいけど・・美味しいようですね!
くろすけさんは、おもしろくて、美味しいものを見つけるのがお上手ですね・・
山で、ぷるるん青汁ゼリー・・美味しいでしょうね~・・
凍らせて持っていくのも、ありかな~・・なんて・・

青汁ゼリーで、元気つけて、お山、気を付けて、行ってきてくださいね!
【2014/07/28 23:44】 | ピテカン&カッパ #9GQyiprs | [edit]
ピテカン&カッパ さんへ

こんばんは。
今やっと準備完了したところです。
いつもせっぱつまってからのタイプで、
自分でもいやになってしまいます。i-229

ゼリーはかさばって重いのですが、山ではサッパリしたものが食べたくなるので
つい持って行ってしまいます。

今回は珍しく朝の出発です。
後半天気が怪しいので、降られないように願うばかりです。
では、おやすみなさい。。。そして、行ってきま~す。i-278
【2014/07/29 00:52】 | まっ黒くろすけ #- | [edit]
我家の山行では、一番軽くなるものを、必要最小限しか
持たせてくれないので、ゼリーを持つなど夢のようです。

夫はお酒を持つにしても、度数が一番高くて水で増やせる
ものとか言っていますが、初日に飲み干してしまいます。
「二日目の荷物を軽くするためだ」とか、まことしやかな
理屈を言っています。

南アの山行、気をつけて楽しんできてください。
【2014/07/29 10:30】 | snow drop #- | [edit]
snow drop さんへ

こんばんは。
今、聖岳~光岳縦走から帰って来ました。
お天気に恵まれ、南アルプス深南部を思い切り味わってきました。
相変わらずレポは遅くなりそうですが、後日・・・。

ハードな山行では、荷は軽い方が身体への負担がなくていいですよね。
お酒の好きな方がお酒を外せないのと同じで、くろすけは自分への元気づけで、
つい持って行ってしまいます。食べちゃえば軽くなりますから・・・。
【2014/08/02 22:51】 | まっ黒くろすけ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://makkurokurosuke163.blog.fc2.com/tb.php/142-b389e244

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫