またしても!

 2014-10-06
♦2014.10/6(月)台風18号通過(大雨)~午後曇~晴

またしても、振(降)られました   
2年連続です。    

昨年より予定を少し早く入れて10/5~だったのですが、
見事に台風18号と被ってしまって・・・
全く去年と同じパターン・・・
なぁ~んてついてないんでしょう・・・ガックリ!
「裏剣仙人池~黒部渓谷」まだ来るなよ~・・・
最高の時に巡り合うように、山の神様がまだGOサイン出してくれないのかな・・・。

今年仙人池の紅葉は9月末頃が一番良かったらしい・・・。

                                                       

昨日5日も雨、今日も午前中は大雨、
午後からは台風一過となり、夕方には久し振りに我が家からもシルエット富士が見えた。(右側) 17:37
IMG_5660-1_convert_20141006213016.jpg
夕焼け・・・なぜか・・・
IMG_5655-1_convert_20141006213413.jpg


       ・我が家のホトトギスも咲き始めていた・・・。
       IMG_5644-1_convert_20141006213858.jpg

天気が回復したところで、さぁ、計画変更だ!  

タグ :
コメント
あらら…私たちの行くはずだったツアーは
渓谷のほうではないんだけど
黒部立山アルペンルート、だったんですよぉ~
くろすけさんのように自分の脚で登っていくのではない
典型的な観光ツアーだったんですけどネ(^^ゞ
もし、台風が来なかったら
室堂ですれ違っていたかも???
(見当外れだったらすみません(^o^;))

くろすけさんが山小屋を抜け出して見る
満天の星空にはとても及ばないまでも
長野の高原のホテルからの星空・・・
とても楽しみにしていたのにホントに残念無念(>_<)

来年こそは
台風の来ない年であってくれますように…ですね
【2014/10/07 12:33】 | 森のくまくん #- | [edit]
森のくまくん さんへ

きゃぁ~そうだったんだ。
室堂で・・・むふふ・・・あったかもi-278

今夫に付き合ってドライブでブラリして来ました。
無理して取ったお休みなので昨年のように天気のよさげな所で
秋に行きたいと思っていた山の内の1つに行ってこようとこれから準備で~す。

お互いに、小さな願いが叶うよう、
自然の神様に祈るばかりですね。
【2014/10/07 13:58】 | まっ黒くろすけ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://makkurokurosuke163.blog.fc2.com/tb.php/154-4b58be26

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫