雨に濡れ・・・

 2014-11-19
2014.11/19(水)

晩秋の雨は物憂げ
切ないまでにすべてを濡らす

しっとりと濡れ
密やかに今生の生命を燃やす柿落葉
散って尚、美しく!


今生の 証燃やして 柿落葉   

雨に濡れ 詫びさびの色 柿落葉


                にわか俳人 否  迷ハイカー by まっ黒くろすけ
                     今宵も駄作を堂々と2句・・・秋のセンチのなせるわざです・・・



 先日の雨の日に、我が家の柿の木からはらり、はらりと落ちてゆく柿の葉っぱを見ていて思いつくままに・・・
娘が急にまた一人暮らしをしたいと家を出て行く事になりました。ちょっとさみしいですね。


<追記>
2014.11/20(木)曇のち雨

今日は、午後から雨になってしまった。
しとしとと降る雨は、
移りゆく季節を惜しんでるかのようだ。

PB200031_convert_20141120163926.jpg
                                         先日写真を撮り忘れていたので、今日慌てて撮りました。

カテゴリ :日常:面白いろいろ トラックバック(0) コメント(-)
タグ :
トラックバック
トラックバックURL:

http://makkurokurosuke163.blog.fc2.com/tb.php/163-44c472da

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫