Let´s go サイクリング!海へ・・・

 2014-12-22
2014.12/22(月)晴

全く変わり映えしませんが、
本日の我が家の2階からの富士山とスカイツリー・・・ 珍しく朝撮りです。                      7:48
IMG_0063-1_convert_20141222142427.jpg

今日は何だかが見たくなって・・・
夫からのプレゼントのチャり6段ギアを試すべく・・・
千葉の美浜海岸まで・・・・ひとっ走り・・・


Myナビは適当なので、だいたいの見当で走る・・・
意外と坂が多いが約50分位で千葉マリンスタジアム手前の美浜海岸に到着・・・
・こちらからも東京湾の上に富士山からスカイツリーまではっきり見える・・・
 写真だと小さいですがもっと実際は大きく見えます。   マウスをのせてクリックすると多少大きく見えます。      10:52
IMG_0085-3_convert_20150102220428.jpg
そしてこの海岸線からは、富士山の左:丹沢大山の左側に、箱根の山並みが見えるのです・・・目を凝らして見てね!
左から白銀山・鞍掛山・下二子・上二子・駒ヶ岳・神山・明神ケ岳・金時山・・・家に帰ってから何処が見えるのか調べました。
 マウスでクリックすると多少大きく見えます。
IMG_0102-5_convert_20150102223200.jpg
・防波堤の先に内房総の山並みでしょうか・・・こちらもハッキリ
IMG_0068_convert_20141222164357.jpg
・のんびり潮風に吹かれながら、遠くに見える防波堤まで波打ち際を散歩・・・
IMG_0094_convert_20141222164803.jpg
・今日はカモメがいません・・・というか、鳥たちが少ない、どうしたんでしょうか。
IMG_0087-1_convert_20141222165515.jpg
・砂に描かれた波文様・・・
IMG_0098_convert_20141222165536.jpg

・本日の空・・・魂までも吸い込まれそうです・・・
IMG_0110_convert_20141223170251.jpgIMG_0111_convert_20141223170307.jpg
・成田から羽田からと次々飛行機が飛んでいきます・・・
IMG_0105-1_convert_20141222163513.jpg IMG_0127-1_convert_20141222163939.jpg

IMG_0088-1_convert_20141222170901.jpg IMG_0081-1_convert_20141222170913.jpg
の~んびり1時間30分程ほど海岸を散歩しました。下の写真:ビル方向に戻って行く・・・。
左のツインタワービル:ワールドビジネスガーデン、
一つ置いて縦長のビルが千葉ポートタワー、その横の平らな屋根が千葉マリンスタジアム。
IMG_0096_convert_20141222152441.jpg
波打ち際に寄せられたミスドのくまちゃん、背中が哀愁を帯びているような・・・
 まぎれもなく今日のくろすけでしょう・・・
IMG_0121_convert_20141222162232.jpg
・雲が少しずつ増えてきました・・・もう、帰りましょう・・・
IMG_0136_convert_20141222161109.jpg

帰りもMyナビは適当に走り、 途中で見つけたすき屋でランチし(もうちょっと洒落た所でランチしたかったのにお気に入りだったお店はお休みだった。)、温かな陽ざしの元、坂道の下りでは颯爽と風を切り、上りでは6段ギアを色いろ試しながら自宅から海岸までの快適なサイクリングを楽しんだ。

 
久し振りの海・・・
寄せては返す波に、群青色の空と海に、
素直に感じるままに、そしてくろすけらしく生きよう・・・そう、海に誓った。

さぁ、残り少なくなった今年、明日からまた頑張ろう・・・。 

タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://makkurokurosuke163.blog.fc2.com/tb.php/174-d5952752

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫