白鷺と青鷺

 2015-01-08
2015.1/8(木)快晴

 今日のお休み、山に行きたいと昨年末にM社のツアーに申込みましたが満席で×。 ガックシ!

風は少し強いですが、今日も雲ひとつないブルースカイの素晴らしいお天気・・・。
あ~ぁ、山日和だというのに・・・


暇 ・ で ・ す ! 

ちょっと用事でお出掛け、少し車を走らせて海老川に寄り道・・・
ひま暇探検隊、発見!

・お行儀よく並んだ4羽の白鷺 (翼を広げた白鷺の下には青鷺・・・白鷺と同じ方向を向いてます。)
カーソルをのせてクリックして下さい。そしてもう一度クリック又はで見るとよりはっきりします。
IMG_0070-1_convert_20150108193847.jpg
・1羽増え5羽になりました・・・(上記の要領で拡大して見て下さい。)
 首の伸ばし方色いろで面白い・・・
IMG_0072-1_convert_20150108195431.jpg
・さらに観察していると、
 青鷺(右上)が飛んできて下の白鷺たちを見つめています・・・
(拡大して見てね。)
IMG_0083-1_convert_20150108200852.jpg

・飛 翔!・・・と、羊年にあやかってのタイトル無理ムリつけましたが・・・
 白鷺と青鷺のツーショット・・・連写モードにし忘れ、残念ながらカッコ良く撮れませんでした。
 拡大して見れますが、今一つ飛翔からは・・・ ほど遠いです。
IMG_0100-1_convert_20150108202443.jpg


白鷺は飛んでいく姿が、一段と美しかったですねぇ~・・・  


暇          暇          暇          暇          暇          暇          暇 


・白鷺   拡大して見たい人はどうぞクリックしてね。  ・青鷺
IMG_0098-1_convert_20150108205804.jpg IMG_0088-1_convert_20150108205822.jpg



暇          暇          暇          暇          暇          暇          暇 


あ~ぁ、こんな事より、
やっぱ、山へ行きた~い!

誰か私を白銀の世界へ連れてってぇ~~~ 

暇で~す! 


タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://makkurokurosuke163.blog.fc2.com/tb.php/180-5ba4d705

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫