岩根山のミツバツツジ・・・満開

 2012-04-17
本日ブログデビュー致します。
大自然(山登り)・日常のなかで、感動したこと・面白い・不思議等、ボケ防止も兼ねて綴っていきたいと思います。
どうぞお気軽にお立ち寄り下さい。

2012.4/16(月)曇
 朝1番の電車に乗って、秩父長瀞の岩根山にミツバツツジを見に行くことにした。(単独)
秩父鉄道の野上駅に8:23着。小さな駅には満開の桜が1本と宮沢賢治の歌碑が建立されていた。
駅で案内図をもらい、荒川にかかる高砂橋を渡り、ツツジ園に向かう。道路沿いや民家の庭先も枝垂れ桜や花桃などが満開。私の住む○○と比べ花はこちらが4~5日位は遅いようだ。道中の小さなせせらぎには満開のミツバツツジ。期待できそうだ。ルンルン!ツツジ園まで約1時間。棚田の跡地の先にテントが張られ、ここが入り口の一つで(他にも2か所)、入園料800円を支払う。さぁ~、いよいよミツバツツジの舞台だ。ワクワク、どきどき~

 ♥んぎゃぁ~、別・世・界~!
IMG_8010_convert_20120510143809.jpg
 ♥歩を進めるほどに、誰もがしあわせ色に染まる
IMG_8093_convert_20120510144143.jpg
 ♥いい味出してま~す古木
IMG_8088_convert_20120430220222.jpg
 ♥椿もよき演出で~す
IMG_7983_convert_20120510142326.jpg
 ♥新緑ももみじの赤い葉もきれ~い
IMG_8062_convert_20120510144536.jpg
 ♥やっぱ、青空がほし~い!
IMG_8033_convert_20120510144829.jpg
 ♥裏鬼門封印の大山祇神様が祭られてる
IMG_8046_convert_20120510145127.jpg
IMG_8073_convert_20120510145504.jpg
 ♥すさまじい花の勢い・・・パワーいただき!
IMG_8078_convert_20120430215859.jpg
 ♥余韻に浸りながら花のトンネルを抜けま~す
IMG_7992_convert_20120510145849.jpg
  ♥ミツバツツジで~す・・・お美し~い!
IMG_8116_convert_20120430215353.jpg

 樹齢百年を越す見事なツツジが1000株・・・満開の桜ともコラボして、素晴らしい風景だ。
春爛漫のシンフォニーが聞こえてきそうな、華やぎと和らぎの舞台を心ゆくまで楽しんだ。

 
 帰り道、法善寺の枝垂れ桜も楽しみ、野上駅13:43発の電車に乗り早々と家路についた。






タグ :
コメント
とても素敵な写真ですね。私の好きな色が綺麗に出ていて圧巻です。
私は普段、花とは無縁の生活を送っているので、こういう写真には癒されます。
また素敵な写真をアップしてください。
【2012/05/01 00:01】 | 一人静 #lP48qXoc | [edit]
 一人静様、初のコメント頂きまして、くろすけ大変嬉しいです。ありがとうございます。
このところ超多忙で、ブログ更新が操作に慣れないこともあってなかなか追いつきません。
が、ストレスにならないようMyぼけ防止のためですから、時間を見つけていろいろとアップしていきますので、楽しみ?いや暇つぶしにどうぞ覗いていって下さい。

【2012/05/07 22:06】 | まっ黒くろすけ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://makkurokurosuke163.blog.fc2.com/tb.php/2-917f1118

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫