巡り来る春に・・・

 2015-04-09
2015.4/9(木)曇時々晴れ

 昨日は突然の雪に。 早朝7時20分頃から勤務先ではみぞれっぽい雪になり2時間近くも降り続いた。
「春の雪」、銚子市では統計を取り始めてからの最も遅い降雪(1925.4/6)を90年ぶりを更新、
東京でも2010.4/17以来の4月の降雪だそうだ・・・

 今日も早朝出勤のくろすけ、真冬並みに戻った寒気の中、チャリで冷たい風をきりご出勤・・・ 
そして裏方の受付嬢 として、爽やかに皆さんを迎え入れる・・・

雪にも負けず・・・我が家の本日の花木たち・・・
・ヒメウツギ、1週間位前から咲き出していたのですが・・・
IMG_0369_convert_20150409170952.jpg

・大好きな山吹は満開、アケビも凄い勢いでトンネルになってきた。そのうちアケビの花は甘い香りを放つ・・・
IMG_0360-2_convert_20150409164434.jpg IMG_0375-1_convert_20150409175348.jpg
シャガの花は、だいぶ前から咲き出していたので花びらが少し傷みだしていた・・・
 こちらは寒さに震えているようだ・・・
IMG_0368-1_convert_20150409191955.jpg

何れの花木たちも昨年よりずっと早く咲き出している。今年は桜も早かったし、山の花達も早いのかなぁ・・・。

 我が家のわずかな花木達、そして自然界・・・誰に教わるわけでもなく、それぞれのセンサーで季節を感知し芽生え、葉を出し、蕾となって花を咲かせる・・・人智を超えたセンサーがDNAの中に組まれているのだろう・・・。
人生にも春夏秋冬の季節がある。新たなる人生への旅立ちの「春」、くろすけも今年は、山を「基本に戻って・・・」と、色々スキルアップ・チャレンジし始めたところ・・・いつまでも大好きな山を沢を・・・・生涯「永遠の恋人」として少しでも多く共に暮らせるように・・・新たなる出発!・・・くろすけのニューディール始めました・・・表現が古!ですね。 



 昨日今日とスローバラードの曲(歌謡曲)を聴いている。
秋元順子「枯れない花」、チェウニ「星空のトーキョー」・・・結構気に入りました。
カテゴリ :日常:身近な花・紅葉 トラックバック(0) コメント(-)
タグ :
トラックバック
トラックバックURL:

http://makkurokurosuke163.blog.fc2.com/tb.php/200-e44c3d73

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫