小雨降る海老川:桜ロードを行く・・・

 2015-04-05
2015.4/5(日)時々小雨

 珍しく日曜のお休み。そして珍しく日曜なのに家に一人・・・。ゆっくりめに起きて・・・
やっぱり今日を逃したら今年は桜をしみじみ眺める機会はないかもしれない・・・出掛けよう!・・・・・・

水辺の桜が大好きなので、迷う事無く近くの海老川へ・・・
連日の強風で花は大分落ちてしまっていたが、桜の花びらの敷き詰められた路を、時々の小雨にしっとりと濡れながら散策した・・・
IMG_0193_convert_20150405143304.jpg

IMG_0211-1_convert_20150405135348.jpg

IMG_0192-2_convert_20150405133118.jpg

IMG_0212-1_convert_20150405135406.jpg

IMG_0219_convert_20150405142224.jpg IMG_0220_convert_20150405142243.jpg

IMG_0239_convert_20150405143741.jpg IMG_0252_convert_20150405143703.jpg 

IMG_0276-1_convert_20150405141142.jpg

IMG_0265_convert_20150405141402.jpg

IMG_0291_convert_20150405135320.jpg

IMG_0330-1_convert_20150405135436.jpg

IMG_0353_convert_20150405140152.jpg

IMG_0340-1_convert_20150405142323.jpg IMG_0266-1_convert_20150405142813.jpg

時々の小雨だったので、カッパを着て傘はささずに歩きました。日曜日ですので、花の見納めと思ってか、結構皆さん散策に来ていました。桜は、いいですね、有名・無名に関わらず一様に美しい・・・優しい気持ちにしてくれます・・・。
青空の下で眺めたかったですが、今年は満開の桜の時期は、数える程しかお天気の良い日がありませんでした。
これから北上して行く桜の開花・・・
くろすけは花追い人になるのが憧れ・・・
今はせめてこの気持ちを風に託して雲に託して・・・



<おまけ>
本日も駄作を3句・・・

 追憶の扉を開くかな

 幻の名画が生まるの水面

 ひとひらのびら風に悔いのなし


              にわか俳人 否  迷ハイカー by まっ黒くろすけ

※俳句は毎度即興の駄作ではありますが、無断での引用お断りいたします・・・と言う程のレベルでもないのにすみません。m(__)m
タグ :
コメント
八ケ岳では好天気でよかったですね。
夫が勤めていたときには、休暇を取るのに
天気図と睨めっこでした。「幸運」は、
自分での手で掴むんだ!などと言っていた
頃を思い出します。
船橋に住んでいた時には、桜見物など思いも
よりませんでしたが、海老川の桜も見事だった
のですね。
【2015/04/06 10:54】 | snow drop #- | [edit]
snow drop さんへ

20日締めで翌月のお休みを入れるので、
毎回悲喜こもごもの賭けでくろすけの山行は成り立っています。
早く今がいい~っ…って時に行けるご身分になりたいものです。
八ヶ岳はすっかり春の様相でしたが、駆出しには調度良かったと思ってます。
海老川の桜も随分立派になって中々見事です。
川面に映る景色が大好きなのですが、昨日は雨で形がくずれぼんやりでした。
今年は桜が早いですね・・・他のお花達もそうなのでしょうか。
やっぱ、花を見る山旅がしたくなります・・・(*^-^*)
【2015/04/06 17:46】 | まっ黒くろすけ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://makkurokurosuke163.blog.fc2.com/tb.php/206-bbec8e80

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫