今日も雨・・・

 2015-04-14
2015.4/14(火)小雨 
 
 今日も雨。菜種梅雨というのでしょうか・・・。 
この位の雨だったらやっぱり山へ行くべきだったかな・・・などと思いながら、急ぎの郵便物があったので、郵便局へと歩いて出かけた。湿度が高いのか暖かな雨だ・・・。歩道を歩いていると・・・
見っ~け!小さなスミレ・・・
IMG_0398-1_convert_20150414171246.jpg

風がどこからか種を運んできたのでしょう・・・コンクリートのほんのわずかの隙間に、
逞しい、ど根性もんのスミレ達・・・
IMG_0401_convert_20150414171347.jpg

10日の日もお墓参りの帰路、思い出の地をドライブしながらのんびりボ~っとしていたが、今日も1日中色んな音楽を聴きながらボ~ッとしていた。ボ~ッとしながら、やっぱくろすけは山へ行きた~い~、早く沢にも入りた~い・・・・と、切ないまでに思うのであります・・・もう最大の楽しみ・癒しはこれしかないのであります・・・ 

今日昼間何度も聞いていた曲は、ショパン:ノクターン第20番嬰ハ短調「遺作」、バッハ「G線上のアリア」、いずれも高校生の時、音楽の時間に初めて聞いたクラシック音楽。そう言えば、教室を真っ暗にしての音楽鑑賞の時間が、何にもしなくてよくって大好きだったなぁ・・・。今何十年振りかであらためて聞いてみると・・・やっぱ、名曲は素敵ですね!生命の奥まで響きます!  
昼間ほとんどクラシック漬けだったので、今宵は格調高い曲よりも、よりナチュラルな曲想の大好きなS.E.N.S.「風のように」他で締めて、休むことにしましょう・・・  

カテゴリ :日常:身近な花・紅葉 トラックバック(0) コメント(-)
タグ :
トラックバック
トラックバックURL:

http://makkurokurosuke163.blog.fc2.com/tb.php/208-cccf825f

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫