台風一過&時を越えた断捨離!

 2015-05-13
 2015.5/13(水)晴

いやぁ~昨夜は暴風雨が凄かった・・・
台風6号は温帯低気圧に変わったそうだが、通過はド迫力の暴風が吹きまくり、くろすけは2階の部屋でパソコンで調べものをしていたのだが、地震かなと感じる程に家が揺れた。幸い被害などなく・・・

今日はお休みだけど、仕事柄なのかお年のせいなのか朝早くから目が覚め・・・
どれどれ台風一過はどんなかな?・・・(*^-^*)

お~ぉ、まだ台風の余韻と思われる雲たちが・・・
我が家の二階より 5:33     ※クリックで拡大可
IMG_0018-1_convert_20150513130112.jpg

洗濯機を回しながら贅沢に?朝風呂なんか入ったりして・・・
時間の経過と共に先程まであった雲たちは、嘘のようになぁ~んにもなくなり・・・
スッキリ、爽やかブルースカイ! 
IMG_0025_convert_20150513133118.jpg


あ~こんな日は山に行きたい・・・
沢は増水で大変なのかなぁ・・・などど思いながら・・・ ・・・


モード切り替え、ヤル気スイッチON!
さぁ今日も断捨離決行!・・・

今年は色んな意味でニューディールと決意、そのひとつの断捨離!
思い切り断捨離、無駄・不要なものを一掃・・・シンプルライフを目指す! 
 これが思いの外、難しい!


IMG_0004_convert_20150513124505.jpg


ずぼらの几帳面くろすけ
何れは役に立つと思って取っておいた綺麗・可愛いと思える包装紙、紙袋、空き缶・・・
役に立ちそうもないが可愛い・カッコイイと思われる小物達・・・
色んなしがらみで頂いたものの色いろ・・・
行った山の資料、古い山の雑誌、これから行きたいと思って集めた山の資料達・・・
いつか痩せたら着よう と思って取っておいた洋服たち(昔奮発して買ったもの・デザインがお気に入りのものなど)
・・・などなど・・・あっ、それとデジカメ以前の山ほどの写真の整理(これがメチャ大変そうだ・・・

あらためて手にすると未練がましく中々捨てられない・・・
夫の物は大胆にも思い切りよく捨てられるのに・・・
意を決し・・・ジャ~ン!・・・ポイッ!・・・


IMG_0005_convert_20150513124538.jpg IMG_0006_convert_20150513124727.jpg
花の写真は何れも暇に任せて夫が面倒見ている花達・・・しっかり応えて今を盛りと咲いています。


途中で、探し物が見つかったり、
発掘したものの懐かしさにしみじみと見入ったり、
脱線する事もしばしば・・・
が、

少しずつスッキリして行く気持ち良さ・快感!
目標は今月5月いっぱい・・・できるかなぁ~
ずぼらの几帳面のくろすけ、
さぁ、頑張るのだぁ~!・・・
 
                             まっくろくろすけ まっくろくろすけまっくろくろすけ 


<追記>
台風一過で夏モードとなった本日、群馬県館林市では30.2℃、東京28.4℃、我が地域でも26度を超えた。
本日の夕景 18:20  (我が家の二階より)      ※拡大可
IMG_0028-1_convert_20150513193712.jpg

★ 今日は、長男が昼も夜も食事を作ってくれて、断捨離集中できました。長男よ
明日はまたお仕事です。頑張りま~す・・・
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://makkurokurosuke163.blog.fc2.com/tb.php/217-2222d743

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫