薔薇バラ・・・(^^;

 2015-05-23
2015.5/23(土)晴

 昨夜こっそり山の準備を終え、夫に車を借りようと2階から下に降りて行くと、夫の方から「薔薇の見頃がまだ続いてるらしいから明日行ってみようか・・・」と先に声を掛けられてしまった・・・「・・・あっ、そうなんだ・・・ふ~ん、いいかもね」夫孝行の特別企画が済んだばかりだけど、夫はプライベートは私と一緒でないとどこにも出かけない人、先日のお出掛けで気持ちがリフレッシュできたようで、何だかご機嫌・・・「山に行く」とは言いだし難くなってしまった。くろすけの予定してた山は、絶滅危惧類になっている花が多分見頃になっているのではないかと、土日山行は好きではないが、花の旬を見たくって秘かに計画していたのだが・・・お天気の事も有り、もう一日予備日をとっておいたので、仕方なく山はあきらめることにした・・・

それぞれ計画(実施しようとした事)は薔薇バラでありましたが、
従順なくろすけは夫に合わせたのであります・・・
ほんとに夫重い槍のあるくろすけなのであります・・・

でもバラせば、全て今後のくろすけの為なのであります・・・・


超久し振りに近くの「谷津バラ園」に行ってきた。

 ゲートから園内に入るや否や薔薇の香りが・・・
P5230008_convert_20150523151236.jpg


 お~ぉ、真っ赤な薔薇・・・素敵ですが、強烈過ぎて・・・
P5230012_convert_20150523160232.jpg


 全体的には1週間位前がベストだったような・・・でも咲きたてフレッシュなのも勿論あります・・・
P5230042_convert_20150523151305.jpg


 周りは団地と谷津干拓・・・
P5230051_convert_20150523182838.jpg


 頭上は青空で初夏モード、園内をざっと一周しただけで
P5230072_convert_20150523151327.jpg


 涼しさの演出も・・・
P5230070_convert_20150523153107.jpg


 いい感じ!・・・青空に透かして見る薔薇天井・・・
P5230049_convert_20150523153049.jpg


 土曜日なので結構な人達が・・・たくさんの人達が居ると言うだけで・・・お疲れが・・・
P5230026_convert_20150523145523.jpg

ゴージャスな薔薇も素敵ですが、くろすけはこんな感じが好みですねぇ~・・・
P5230022-1_convert_20150523155033.jpg

そして本日最も気に入った場所がこちら・・・池の畔にひっそりと咲く野ばら・・・  
※クリックで拡大可
P5230023-1_convert_20150523155156.jpg


 最後は薔薇アイスで・・・(2個で500円、夫の分はコーンの尻尾までアイスが入っていた・・・いいなぁ~
P5230053-1_convert_20150523161551.jpg P5230074_convert_20150523161608.jpg P5230082-1_convert_20150523161650.jpg


薔薇の花に限らず、お花をアップで撮ると言うのは非常に難しいですね。
いつも写真はストーリーを感じるように撮りたいという願望がありますが、やっぱりセンスがないようです・・・
カメラもコンデジ、腕は太いだけのくろすけ・・・でした。
P5230035-1_convert_20150523170118.jpg P5230011-1_convert_20150523165728.jpg P5230030-1_convert_20150523165944.jpg 

P5230019-1_convert_20150523165911.jpg P5230027-2_convert_20150523171330.jpg P5230060-1_convert_20150523170002.jpg 

 夫へ・・・今度のお休み28日(木)は、山へ行かせて頂きます・・・。
目的のお花がどうぞまだ待っていてくれますように・・・
  


カテゴリ :日常:面白いろいろ トラックバック(0) コメント(-)
タグ :
トラックバック
トラックバックURL:

http://makkurokurosuke163.blog.fc2.com/tb.php/221-2b00fc35

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫