静岡へ(家族旅行その②)

 2015-09-29
2015.9/24(木)曇り

起きて!起きて!・・・
素晴らしい朝焼けが始まってるよ・・・
死んだように眠っている家族を起こす・・・


5:17 部屋の窓からの展望                 ※各拡大可
P9240538_convert_20151007211705.jpg P9240541_convert_20151007211749.jpg
刻々と変わって行く・・・                                     ※拡大可
P9240544_convert_20151007212154.jpg

真夜中の富士と夜空の美しい星たちはくろすけ独り占めだったので、
この素晴らしい富士の朝焼けは、何が何でも見せてあげたい・・・と、声を掛けて家族の一人一人起こす・・・

朝食前に娘とホテル前の田貫湖を一周・・・展望台にて
P9240545-1_convert_20151007214918.jpg

雲厚くご来光が今一つ・・・
P9240548_convert_20151007215816.jpg

田貫湖約半周辺りから見えるホテル(白い建物)
早朝から釣り人が糸を垂れていた・・・
P9240554_convert_20151007220505.jpg

すがすがしい空気を吸って、約1時間の散歩を楽しんだ後、朝風呂へ・・・

朝食バイキング後、テラスにて・・・
P9240561-1_convert_20151007224011.jpg


9:45ホテルを後に滝巡りへ・・・

陣馬の滝
P9240563_convert_20151007225237.jpg

ショーンコネリーさんも何とか頑張って歩く・・・
P9240564_convert_20151007225436.jpg P9240574_convert_20151007231301.jpg

マイナスイオンを浴びて大いにリフレッシュ!
P9240567_convert_20151007230556.jpg


白糸の滝
                                    ・Sコネリーは足が痛いとの事で、展望台で・・・
P9240581_convert_20151007233241.jpg P9240582-1_convert_20151007233329.jpg
高さ20m・幅150mの湾曲した絶壁から大小数百の滝が流れ落ちる様は、幾筋もの絹糸をたらしてるよう・・・
優しく女性的な美しさ  
                            ※拡大可
P9240583_convert_20151007233358.jpg
今から17年程前、亡母の納骨日の帰り、この白糸の滝に寄ると、 何百もの大中小の虹が・・・
まるで天国へ旅立つ母を送り出す舞台のようだった・・・
※各拡大可
P9240594_convert_20151007235902.jpg P9240596_convert_20151007235942.jpg

シュウカイドウの散策路                            ※拡大可
P9240600_convert_20151007235134.jpg


音止めの滝
高さ25mの絶壁から轟音をとどろかせている勇壮な滝               ※拡大可
P9240603_convert_20151008001056.jpg



母のお墓参り・・・
・お墓の近くで咲いていた彼岸花
P9240605_convert_20151008002907.jpg P9240604_convert_20151008002933.jpg

富士山の見える桜の木の下で眠りたい・・・と生前、自分でお墓を用意しておいた母。
娘は、今日初めて私の母のお墓参りをした。きっと母も喜んでくれたに違いない。

家族4人様々な思いを報告し、富士山に見送られながら霊園を後にする・・・

今日は平日だし時間的にはゆとりがあったが、、皆明日から仕事なので午後からの観光は止め早々と高速に乗る。足柄のSAで昼食を取り、その後渋滞にも合わず娘を送り無事我が家にご帰還となる・・・お疲れ様でした。
バタバタで決めた家族旅行でしたが、それなりに皆満足でよかった良かった・・・ 亡母にも感謝です!
タグ :
コメント
こんにちは。
ご家族4人の家族旅行、楽しまれたようですね!
ご主人さまもお散歩、頑張って歩かれたようで・・お疲れ様。
田貫湖は、4月に、湖面に写るダブルダイアモンド富士を見に訪れたことがあります。
その後、長者ヶ岳から天子山へ、スミレ探索ハイキング・・たくさんのスミレに会えました。

毛無山・・わたしたちも好きなお山です!
わたしたちは、沢コースから登って、正面のコースを下りましたが、
沢コースは、静かで良いですね。
沢に咲く黄色のホトトギスは、やっぱり素敵ですね!





【2015/10/11 13:02】 | ピテカン&カッパ #9GQyiprs | [edit]
ピテカン&カッパ さんへ

こんばんは。

田貫湖のダイヤモンド富士、夫とは前から見に行きたいねと言っていましたが、
願い中々叶わず、夫がまだ普通に歩けた頃、竜ケ岳のダイヤモンド富士を見たのが最後になってしまいました。

黄色のホトトギス・・・
花好きの夫にも是非とも見せてやりたのですが・・・
娘にだけになってしまいました。
家族そろって母のお墓参りができ、心の中で満たされるものがありました。

中々パソコンに向かう時間が取れず、ご訪問できずm(__)m
【2015/10/12 21:00】 | まっ黒くろすけ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://makkurokurosuke163.blog.fc2.com/tb.php/245-d13e7a80

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫