奥秩父/一之瀬川・黒槐沢~笠取山へ

 2016-05-28
2016.5/28(土)曇 単独

ソロデビューの沢は
ウォーターウォーキングで・・・(^^;

P5280087_convert_20160528232928.jpg

岩肌をおおう苔と小滝が絶妙・・・
P5280146_convert_20160528234521.jpg

ナメにもいろんな表情が・・・
P5280167_convert_20160528235618.jpg


クリンソウが咲きだしていた・・・
P5280109_convert_20160529005019.jpg P5280112_convert_20160529003658.jpg

なんと!岩の裂け目に・・・キバナノコマノツメ
P5280195_convert_20160529003533.jpg P5280216_convert_20160529004432.jpg


沢を登り詰めて登山道に出た・・・


華麗なるダンサー
一際精彩を放って・・・

P5280228_convert_20160529000004.jpg

ほんとに今年は凄い!
爆発するようなエネルギー・・・

P5280260_convert_20160529000320.jpg

笠取山山頂 1953m
P5280292_convert_20160529002333.jpg

残念ながらちょと遅かった・・・でも遠目ではきれい!
P5280303_convert_20160529002611.jpg

一つの花にも思い出がたくさん・・・
P5280308_convert_20160529003146.jpg

おっ、富士山!
チヨッとだけでも見えると嬉しいもんだ・・・
  笠取山にて(早朝はハッキリと見えていたのに)
P5280297-1_convert_20160529010205.jpg


 笠取山には、シャクナゲの咲く頃に飛龍山から縦走したいと、かねがね思っていた。
沢に目覚め、沢入門の書「ウォーターウォーキング」を手にすると黒槐沢を遡っていとも簡単に笠取山の山頂が踏めることがわかった。シャクナゲの開花情報で、すでに盛りは過ぎているとわかっていたが、今日を逃したらまた先送りになってしまうと思い、ちょっと勇気がいったが、予定通り沢ソロデビューを果たした・・・。書では興味度で★マーク4つも付いていて期待していたが、100名山同様個人の嗜好、季節、お天気、自然は変わるetc・・・で当てにならないものだとあらためて思った・・・(^^;。

初めて沢にソロで入って超ドキドキ・・・
そして読図通りに登山道に出られてホッ!・・・でした。

首都高速の運転はいつもの事だが超神経使いまくってめちゃくちゃ疲れる・・・
渋滞にもぶつかって帰りが遅くなってしまったが、無事帰れてこちらもホッ!・・・でした。(^^;

笠取山西峰にて・・・
P5280340_convert_20160529010735.jpg


 詳細はいつになるやら・・・
もう、これでいいかなぁ~・・・(^^;
今日は疲れてるはずなのに、妙に頭が冴えちゃって真夜中にアップしました・・・(*^-^*)
あっ、いつもの事でした・・・m(__)m
睡眠不足はお肌の大敵!・・・なのでこの辺で・・・おやすみなさ~~い・・・
タグ :
コメント
沢が、、、

ミンナ同じに見えてしまう素人!
申し訳ありません・・・

しかし、、お元気です。


山に沢に、、果敢にアタックですから、、
これからの季節も、、楽しめそうですね。
【2016/05/29 08:53】 | dowさん #4bWz8s1g | [edit]
dowさん

おはようございます。

普通に縦走で考えていた山でしたが、沢の魅力に憑りつかれた今は、
読図もしたかったので思い切ってソロで行ってきました。

熊の出没する山域のようでしたが、読図に必死?でした・・・(^^;

四季のある日本に生まれて良かったとつくづく思います。
オールシーズン楽しめま~す。

多忙でなかなかご訪問できずにすみません・・・m(__)m
【2016/05/29 09:20】 | まっ黒くろすけ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://makkurokurosuke163.blog.fc2.com/tb.php/288-d3be9113

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫