夏沢鉱泉をベースに その③

 2017-01-21
2017.1/17(火)曇時々晴れ間

 今日は最終日。朝方少し散らついていた雪も出発時にはほぼ止んだ。
7:00 出発。今日は根石岳目指す・・・。       ・8:32 オーレン小屋
P1170245_convert_20170204154441.jpg P1170252_convert_20170204154527.jpg
9:43  蓑冠山(分岐)休憩
P1170262_convert_20170204155022.jpg
リーダー達が根石岳方面の様子を見に・・・
毎晩雪が降っているのでた~~っぷり積もっている・・・
P1170264_convert_20170204155253.jpg
分岐よりわずかで根石岳の展望が・・・
残念ながらガスっていて裾だけしか見えません。吹きっさらしの風も強そう・・・
P1170269_convert_20170204155458.jpg

・取りあえず全員鞍部まで下りてみる・・・     ・お~~っ、エビの尻尾 
P1170272_convert_20170204161048.jpg P1170270_convert_20170204162328.jpg

おっ、時々根石岳2603mの全容が・・・
P1170284_convert_20170204162014.jpg

然し、あまりの風の強さに撤退する事に・・・
目の前(あと標高40mを詰めれば山頂)にして超残念!

P1170291_convert_20170204163306.jpg

偶然捉えた雪面・・・
P1170278_(2)_convert_20170204170003.jpg

戻って振り返れば、根石岳が「待ってるよ~~!」と。近いうちにリベンジしたいものですね。
P1170298_convert_20170204163901.jpg

・蓑冠山にて再度休憩
P1170302_convert_20170204170528.jpg

ファンタスティック!
P1170301_convert_20170204164918.jpg

ファンタスティック!
P1170305_convert_20170204165033.jpg

空中のサンゴや!・・・
P1170310_convert_20170204165501.jpg

時間がたっぷりあるので、夏沢峠に回ってみることに・・・
P1170312_convert_20170204171233.jpg
途中からチラチラ見えて来た硫黄岳が10:54 夏沢峠にてほぼ全容を現してくれた・・・
無雪期には2度ほど縦走時に寄っているが、雪山の硫黄岳も是非クリアーしてみたいものだ。
P1170345_convert_20170204172543.jpg

メルヘンチックで今にも動き出してきそうだ!
P1170352_convert_20170204172808.jpg

ありがとう!八ヶ岳の山々・・・また来るね!
P1170365_convert_20170204174440.jpg P1170377_convert_20170204174502.jpg

夏沢鉱泉前の沢の雪は、まるでマシュマロのよう・・・。
冷たい雪が温かくほっこりさせてくれる・・・またきっと来るよ・・・
 
P1170385_convert_20170204174528.jpg

夏沢鉱泉に12時ジャスト戻る。送迎車の出発時間まで、昼食を取ったり、温泉に入ったりしてくつろぐ。
14:00 桜平発送迎車にて茅野駅まで送って頂き、茅野駅にて解散。15:50発あずさ24号に乗車したが、うっかり茅野駅ベンチにスノーシュー置いてきてしまい、取りに戻るという間抜けをしてしまい予定より帰りが遅くなってしまった。あ~あ、ほんとに最近間抜け度が超加速してる・・・ガックシ!反省!反省!・・・ 

SHCのKリーダー始め皆様、お疲れ様でした。お世話になりました。ありがとうございました。
家族、そして出会った全てに感謝です。

                      -完ー
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://makkurokurosuke163.blog.fc2.com/tb.php/343-decf1326

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫