近隣散歩 (*^^*)

 2017-03-10
2017.3/10(金)晴

今日はお花見散歩!
八千代市の道の駅傍の新川千本桜(河津さくら)の並木道へ

八千代橋の袂からスタート!
結構な人達が散策してました・・・
P3100103_convert_20170311002737.jpg


冷たい川風を受けてたくさんの小さな風車が回っていました・・・
P3100002_convert_20170311003058.jpg

チョットちょっと見て下さ~い。この実に桜らしい樹皮・・・
この桜並木は全部この紋様を纏っています。。。       ・とっても桜らし~い!
P3100011_convert_20170311004057.jpg P3100012_convert_20170311003834.jpg


雲の流れに太陽が出たり隠れたり・・・
P3100017_convert_20170311010730.jpg


ボートがいい雰囲気を演出してますが・・・
P3100030_convert_20170311012208.jpg

八千代橋から阿宗橋までの4.6キロの桜並木だそうです。
まだ木が若い感じですが、もっと年数が経ちボリュームが出てきたら見応えがあり素敵でしょうね。
P3100029_convert_20170311012402.jpg

逆水橋と言う橋の少し先まで行って今日は戻って来ました。
夫と息子は、ちょっとだけしか歩かなくて道の駅で待っているので・・・。
P3100047_convert_20170311013440.jpg


川鵜に出会いました・・・
P3100057_(2)_convert_20170311013713.jpg P3100067_convert_20170311013740.jpg


これは何の鳥でしょう?・・・
P3100096_convert_20170311013238.jpg


今日は最も桜らしい樹皮に感動した日となりました・・・
P3100013_(2)_convert_20170311005529.jpg


 3/2(木)は雨で、手賀沼温泉でのんびりだらりんと疲れを癒し、今日は、少し遅かった(葉っぱが出始めていた)けどお花見散歩・・・と、甲斐甲斐しく家族サービスに気を使っているくろすけで~す。
普段好き放題させてもらってますので・・・m(__)m m(__)m m(__)m
お蔭様で、まだ2/25~26の飯士山・威守松山アップできてませ~ん。。。いつになるやら・・・

 3日前位から、鼻水とくしゃみが出始め、目もべとつく感じになり、いよいよこれは花粉症になった?のか、それともただの風邪なのか区別がつかないくろすけです。。。でも、身体は元気で~~す。
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://makkurokurosuke163.blog.fc2.com/tb.php/351-6b1300c0

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫