雨の休日

 2017-04-11
2017.4/11(火)雨

 予定の沢が雨で流れてしまい、ぽっかりと空いた休日。
急遽思いついて、娘の所へ届け物をすることに・・・。
。。。と言おうか、娘超お勧めのカレーうどんを是非食べてみたいとお上りさんに・・・
東京の飯田橋駅までは、乗り換えなしで快速で40分ほど。
駅前で娘と待ち合わせし、徒歩5分ほどでそのお店へ。
人気店でいつも混んでるらしいが今日は待つことなくお店に入れラッキー!

種類はいろいろあったが、チーズのトッピングされたチーズカレーうどんを注文。
見た目は普通だが、どれどれ・・・
お~~~!確かにクリーミーでまろやか、マイルドなスパイシー感が万人受けする感じ・・・。
うどんはモチモチ系で、ボリュームたっぷり!五目ひじきの小鉢とご飯付き。
伸びの良いチーズとの相性も良く、娘の言う通り、くせになる味でした。


うまっ!
悠讃のカレーうどん。。。

P4110146_convert_20170411194905.jpg


激旨な汁が、どうにもとまらず・・・
きれいさっぱり頂いちゃいました・・・完食!
     ・今のところ昼だけの営業らしい
P4110147_convert_20170411205037.jpg P4110149_convert_20170411205103.jpg

お会計は。。。ヘヘッ、娘のおごり。。。
ゴチ!娘よありがとう!超美味しかったよ~。



帰路、九段下駅で下りて、千鳥ヶ淵で散り始めた桜でも見て帰ろうかと思っていたのですが、本降りの雨なので止め、どこにも寄らずに自宅に戻った。

自宅への通り道で。。。
P4110159_convert_20170411195211.jpg



雨も時には情緒があっていいもんだ。
それに、心地よく眠れる雨効果。。。帰ってきてから、くたびれたわけでもないのに寝てしまった。




<おまけ>
桜とスカイツリー (昨日日没前自宅の2階より)
P4100141_convert_20170411212210.jpg



タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://makkurokurosuke163.blog.fc2.com/tb.php/361-3a4a2f1d

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫