春うらら②・・・(^^;

 2017-04-16
2017.4/16(日)快晴

 今日も早起きして、近隣お花見散歩・・・ 
早朝5時過ぎ出発。幸い信号にほとんど引っかかる事なく、何と現地には40分ほどで着いてしまった。
何度も訪問している所だが、振り返って見るとブログにはタイミングを逃しアップしていなかったようだ。

吉高の大桜(印西市)
 印西市吉高地区にある樹齢300年を超える孤高の一本桜
市の天然記念物に指定されている樹高10.6メートル・幹周囲6.85mのヤマザクラ、開花の時期には、ピンク色の小山のような景観を見せてくれます。印西市HPより抜粋


 14日に満開となり、満開から2,3日で見頃は終了すると言う大桜、
昨日は一日中風が強かったが、大丈夫だろうか。。。

お~、まだ十分イケてま~す・・・。
6時前でもすでに結構な人だかり・・・早起きしてきて正解!(*^^)v
逆光でうまく桜の色が出せない・・・
・おはよう!
IMG_0221_convert_20170416124411.jpg


・お目覚めですね・・・
20170416_061809_(2)_convert_20170418090220.jpg


空気がまだ少し冷んやりしていて、清々しい・・・。
20170416_062121_convert_20170416110624.jpg


・う~~んと唸る貫禄!・・・
P4160008_(2)_convert_20170416114732.jpg

・アングルを変えて・・・
Oh~実に魅力的!
IMG_0215_convert_20170416120459.jpg


・山桜の赤い葉っぱが好きです・・・
20170416_061852_convert_20170416110319.jpg


・月は知っている。。。
20170416_060530-3_convert_20170416210624.jpg


・今年もありがとう!
20170416_061418_convert_20170416160149.jpg


 早朝出発して間もなくは、畑や田んぼに朝もやが立ち込めいい感じで期待大だったのですが、現地に到着する頃にはすっかり消えていて超残念!朝もやだったり月夜の晩とかにも吉高の大桜は愛でてみたいものですね。




時間がた~~~っぷりあるのでもう1か所寄り道・・・

佐倉ふるさと広場のチューリップ畑
今年は関東最大級となる、70種類約60万本のチューリップを楽しめるそうな。。。
P4160057_convert_20170416131155.jpg



P4160030_convert_20170416132230.jpg P4160016_convert_20170416135209.jpg


20170416_075952_convert_20170416141214.jpg P4160018_convert_20170416132837.jpg


P4160021_convert_20170416132010.jpg


P4160026_convert_20170416135512.jpg P4160027_convert_20170416132724.jpg 

                                 可愛い!
P4160020_convert_20170416133544.jpg P4160046_convert_20170416132345.jpg

チューリップ畑では、吉高の大桜で見かけた人たちにもまた会ったりして。。。時期的にみな同じようなコースを考えるもんなんですね。 我が家は、風車周りのチューリップだけサク~ッと見て今日も早々に帰って来ました。
チューリップ畑近隣では、くろすけ的には柏市のあけぼの山公園(興味ある方はクリック)の方が絵的に好きですね。


 今日、くろすけはほんとは古賀志山に行来たいと思っていたのですが、数日前に車のナビが壊れてしまった事も有り、夫が吉高の大桜が調度見頃だから行ってみようと言うので山をあきらめ夫に付き合った。

今日もメチャ暖かくなって最高の沢・山日和だっただろうな。。。う~~ん、アカヤシオも気になる。。。

春うらら!今日も穏やかな幸せをありがとう!

タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://makkurokurosuke163.blog.fc2.com/tb.php/364-64fbfa84

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫