珍訪問者???

 2017-04-20
2017.4/20(木)晴

おはよう!
『君子蘭』、咲き出してから今日で一週間位かな。。。

IMG_0020_convert_20170420085728.jpg


朝の光りを気持ちよさそうに浴びています。。。
IMG_0004_convert_20170420085916.jpg


外に置いてありましたが、夫が玄関の三角窓に移しました。。。
汚れてるガラス窓もハッキリ。。。

花言葉:幸せを呼ぶ 高貴 誠実 情け深い
IMG_0003_convert_20170420090411.jpg


あらっ!あららぁ~~~!。。。(゚△゚;ノ)ノ
こっ、こんなところに。。。

上の写真の赤丸部分です
IMG_0015_convert_20170420091414.jpg


ちっちゃなカタツムリ君。。。
カメラに収めてから、外の植え込みに移してあげました。
生きているのか死んでいるのかわかりませんでしたが、その後の観察で移動しており、生きてることがわかり一安心!よく紫陽花の葉っぱとセットになったイメージが強いですが、ちゃんと毒がある事を知っていて食べないそうです。殻のために、コンクリートなどなめてカルシウム分を摂るのだとか。。。キャベツやきゅうり、ニンジンなどは好物のようで耳を澄ませばシャリシャリと食べる音が聞こえるそうな。。。フ~ン面白い!
IMG_0014_(2)_convert_20170421093607.jpg


あまり興味を持たなかった君子蘭でしたが、思わぬ発見でアップすることにしました。
が、本日の主役はちっちゃなカタツムリ君です。。。
夫は、大分前から気がついていたらしいのですが、カタツムリだとは思わずに何かボッチを誰かが付けたのかなと思っていたとの事。。。笑っちゃいますね。

我が家では犬や猫などのペットは飼っていませんが、これかれの季節玄関周りの草の茂みからトカゲが出てきたり、夏になるとヤモリがよく出てきたりしてます・・・ナチュラルティスト???を楽しんでる。。。と言う事に!

このところ遅番が多くなり、朝ブログを書いて、午後から仕事に向かうという、今までにない日々が続いています。
タグ :
コメント
こんにちは。
カタツムリってかわいいですよね。
紫陽花には、カタツムリ載せて撮ったりしてました…笑

鍾乳洞の主成分である石灰岩はコンクリートの原料なので、食事をするためにカタツムリがいたのかも?ですね。
といっても洞窟の周りには有り余るほど石灰石が落ちてるので、わざわざ洞窟に来る必要は無くただの偶然かもしれませんが…笑
【2017/04/24 01:42】 | もぐら #aIcUnOeo | [edit]
お早うございます。

モグラさんの捉えたカタツムリは、頭が良くって、
楽して移動しようとしたのかな?
それとも広大な夢を持つカタツムリで、
旅にで出もでようとしたのかしら・・・?
妄想族のくろすけ、楽しくイマジネーション膨らませました。
。。。というのも、モグラさんのカメラ(レンズ)とやっぱモグラさんのセンスがいいからです。
くろすけのとは雲泥の差で、大違い。。。(^^;

【2017/04/24 07:54】 | まっ黒くろすけ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://makkurokurosuke163.blog.fc2.com/tb.php/366-7b991a63

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫