素敵な傑作発見!

 2017-05-15
 2017.5/15(月)霧雨のち曇

「ただいまぁ~・・・」玄関のドアを開けると、
三角窓にはOH~素晴らしい!ナチュラルティスト!

20170517_155148_convert_20170517202329.jpg
追記: 5/17(水)ピンクのお花の数が増えたので写真撮り直し最初の写真のみ差し替えました。


外の柿やニオイバンマツリの葉っぱでよくわからないと思いますので、
へへっ、 玄関の外へ出して。。。パチリ!
20170515_160400_001_convert_20170515164309.jpg



3日ほど前の雨の日にくろすけも何気に素敵だと思ってチラ見していたものを、夫も同じように感じていたらしく、君子蘭の花も終わったので今日入れ替えたのだとか。。。
こんなところの感性は唯一夫との共通点!。。。



去年の11月鹿沼に紅葉を見に行った時、
くろすけが一人滝を見に行ってる間に、夫が小さなもみじと一緒に採って来た苔を鉢に移しておいたものらしいが。。。
時を経て。。。風が運んできた贈り物が苔に付着し。。。機をとらえてそれぞれに成長したもの。。。
いっさい人間の手は加わっていない自然の創り上げた山野草アート?。。。実に素敵だ!
カメラを向けた時、ちょうどダンゴムシが苔の間から這い出してきたが、すぐまたヤバいと思ったのか隠れてしまった。。。
20170515_170830_convert_20170515171351.jpg


あっという間に草木が変化していく季節。。。
日常での小さな発見に、自然の営みの目に見えぬエネルギーを感じた。


我が家は自然のまんまを愛するナチュラリスト!???
なのであります。。。
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://makkurokurosuke163.blog.fc2.com/tb.php/373-e41df29f

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫