富士山とスカイツリー

 2013-01-04
<2013.1/4(金)>晴
 我が家の2階からも勤務先の屋上からも富士山とスカイツリーは見えるのだが、今までそれぞれを並べて写真を撮った事はなかった。距離的に無理だろうと思っていたからなのだが、職場の人が「並べて入るんじゃないの・・」とのことで、早速試してみる事に・・・。今日は空気がきりりと冷たく、良いお天気なのできっと富士山もきれいに見えるはず・・・と、屋上に上がって見ると・・・見えました~真白な富士山・・・そして並べて入るかとカメラを向けて見ると、何と~ぴったりカメラの枠に収まるではないか・・・やった~!パシャリ

・勤務先の屋上から8:25(一番右端の針のようなのがスカイツリーです)
 (さらにお天気がいいと南アルプスの一部や日光連山も見える。)
P1040191_convert_20130104205420.jpg
 そして、今度は仕事から帰って来てから、真っ暗になる前に我が家でも試してみようとあわてて2階に上がりカメラを向けてみると・・・なんと~、我が家からも、枠内にバッチリジャストサイズでおさまるではありませんか・・・ヤッタ~!パシャリ・・・富士山に雲がかかってしまって絵的にはちょっと残念ですが・・・

・我が家の2階から17:08、夕景のシルエット富士と光の点滅したスカイツリーです。(針穴のようですが肉眼ではもう少し大きく見えます。)
 (右端のスカイツリーの下の四角に光っているのはホームセンターの看板の照明です)
P1040201_convert_20130104205700.jpg
※写っている建物(家々)が同じように見えますが、勤務先と我が家は方向が違うので、全く別の建物です。

なんともどうでもいい下らないと言えば下らない事なのですが、なんかちょっとした発見のようで嬉しかったくろすけでした。
そして日本一の富士山を朝な夕なに見られる環境の山んばのくろすけはとってもHAPPYでありま~す。

※追記 くろすけのコンデジはパノラマが撮れるようになっているのですが、なんだかいつも面倒そうなので使った事はありません。広角レンズだったらなんて事はないことなんでしょう・・・ね。
 器機類に超弱いくろすけなので、
  ・・・喜びの次元が低くて・・・はじゅかし~い!



タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://makkurokurosuke163.blog.fc2.com/tb.php/38-0521f0e4

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫