梅雨の晴れ間

 2017-06-23
2017.6/23(金)晴れ

毎朝自転車で通る道。。。
季節毎に畑の野菜達が変わって行く。。。
20170623_082350_convert_20170623100950.jpg


土埃防止(近隣住宅地への配慮?)も兼ねてか。。。
今年は道路と畑の間にはひまわり達が植えられた。。。
「行ってらっしゃい」と「お疲れさま」の微笑み。。。元気が出ます。ありがとう!
20170623_075205_convert_20170623101014.jpg


今日は、畑の八百屋さんでお買い物。。。
大好きなトウモロコシがな~~~い!ガックシ!
20170623_103420_convert_20170623104213.jpg


今日はお休みです。
銀行へ行くついでに、いつもの通り道のトウモロコシがツンツンといい感じだったのでスマホにおさめた。
めっちゃいい天気。。。こんな日に沢に行けないなんて。。。悔しいなぁ!



我が家の紫陽花も全開!
夫が植えたのですが、あっという間に巨大に。。。
真っ白な花のはずで植えたとの事ですが毎年花色が違うのが咲く。。。面白い!
土壌がアルカリ性だとピンク、酸性だとブルーになるとか。。。
我が家のはまさに。。。七変化です!(^^;  ※手で引っ張って並べました。(^^;/
20170623_110116_convert_20170623113957.jpg


今日は午後から、たまっちゃったブログの記事の整理に頑張らねば。。。(^^;
今月もあっという間に終わりそう。。ヤバイ・やばい!

タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://makkurokurosuke163.blog.fc2.com/tb.php/387-a8019fb7

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫