「嬉しい!」が二つ !(^^)!

 2017-07-01
2017.7/1(土)

昨日の朝嬉しい出来事が二つありました。

とっ、棘が。。。
やっと取れたぁ~~~!
点にしか見えなかった棘はなんと4ミリもあった。。。

20170630_061000_convert_20170718111157.jpg

6/3~栗原川砥沢に行ったときに、
知らぬ間に右手中指に棘を刺してしまっていた。
夫から、針を焼いてほじくって取るんだと言われたが、くろすけは痛そうで怖くってできずにいた。
ネットで調べると病院行くと、麻酔打って処置するので、手術料が発生する場合もあるとか。。。こんな棘もどきでお金がもったいないし、自然に押し出される事もあるとのことなので、人間の体の治癒力を信じて。。。様子を見ていた。
二日前から、顔を洗うときに、中指先にざらつきを感じていたので、拡大鏡でよくよく見てみたら、なんと棘の先がちょっとだけ出てきていた。。。OH!待ってました。早速、魚の骨抜きがあったので、それでつまんでゆっくり引っ張った。。。ヤッター!27日目にしてやっと取れたぁ~! (^_^)v
人間の体のサイエンス?。。。異物を押し出す力。。。凄い!
他の必要ない異物(脂肪)とかもしっかり押し出してくれないかなぁ~~(^-^;




百合の花が開花!
勤務先で知り合った方より退社する時に百合の球根を頂いた。
6球根のうち3球根に花芽が4つ付いて昨日初めての開花!
20170630_103456_convert_20170718115545.jpg



嬉しくって、直ぐにご本人メモの電話番号に掛けたが、どういうわけか繋がらない。残念!
Mさん、見事に咲いてくれましたよ~。。。ありがとうございました。(^^♪
20170630_103633_convert_20170718120414_convert_20170721170914.jpg


オット~、忘れちゃいけない。。。
育ててくれた夫ににも感謝でした。(^-^; 


6/30の嬉しいが二つでした。。。


タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://makkurokurosuke163.blog.fc2.com/tb.php/394-8aa2a9e8

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫