♥ハート大好き!

 2013-02-13
▲2013.2/13(水)
 くろすけは、「ハート」が大好きです。一時ハートのアクセサリーも集めた事がありました。ちょと歪んだ系ハートが好きだったかなぁ~。そんなお気に入りお宝もくろすけの「間抜け」と言おうか「注意力散漫」が禍して結構失くしました・・・ 
華麗に・・・・加齢に(でした)山んばに変身を遂げた今は、有形から無形のに目覚め、ただただその熱きを山々に捧げるのであります・・・山はくろすけの「永遠の恋人」で~す・・・ちと、熱くなりました ・・・もとへ

 今日はくろすけの山行の道中で見つけた思いがけないハート達」を御紹介致しま~す。 

①ハートの雲           ②「緑のラブレター」
IMG_6881_convert_20130208123802.jpg IMG_8839_convert_20130208121924.jpg
①2009.7/20 唐松~五竜~鹿島槍ヶ岳縦走の最終日、冷池山荘の上で見つけたハートの雲。見つけた瞬間はきれいなハートだったのに、カメラを出すまでにあっという間に形がどんどんくずれていってしまい、ぐやじいです。

②2012.5/5 中央自動車道(藤野)から見えた、封筒に赤いハートのマークがついて、手で持ってるような巨大オブジェ。これは、高橋政行さんというアーティストの「緑のラブレター」という作品で、「森と湖からのメッセージ」をコンセプトに森林保護を訴える目的で作られたものだそうです。走っている車からでしたが、意外と良く撮れました。

③パワーストーン         ④ハートの石の椅子
IMG_9174_convert_20130208141601.jpg P1310216_convert_20130208142613.jpg
③山の帰りに立ち寄った雑貨屋で見つけた石(10㎝×7cm位 調度マウス位の大きさ)真ん中辺に小さなハートです。深~い紺色で部分的に透けて赤メノウ?(忘れてしまった)が、いい味を出してます。何となく宇宙をイメージさせる石で、いつまで眺めていてもあきません。超気に入ってるくろすけのパワーストーン、ペーパーウエートとして使ってます。このお店にもう一度行きたいのですが、どこの山の時だったのか思い出せません。

④2013.1/31 先日の雲竜渓谷で見つけた河原の石。
「不思議の国のアリス」にでも登場してきそうな背もたれがフカフカのとてもお洒落でかわいいハートの椅子に見えました。雪で覆われてなければ、もしかしたらハートの形ではないかもね・・・

⑤残雪のハート
P7120111_convert_20130208220600.jpg
⑤2011.7/12 飯豊連峰縦走初日に見つけた飯豊本山手前のピークの残雪のハート。調度梅雨明け宣言した日に入山、この年は残雪も多く、ヒヤヒヤどきどきの所もたくさんありましたが、予定通り飯豊本山~大日岳~北股岳~朳差岳と大縦走(単独)し、イイデリンドウ他たくさんの高山植物にも出逢いくろすけの思い出深い山行のひとつで、この残雪のハートも忘れられないシーンです。

⑥屋久島:ウィルソン株のハート
IMG_2749_convert_20130213171416.jpg
⑥2010.6/1 屋久島縦走(単独)3日目:永田岳~縄文杉~白谷雲水峡での一コマ。あまりにも有名になってしまったウィルソン株の中から上を見上げて撮ったもの。ハートの形に見えるポイントが中々わからなくて、後から来たガイドさんに教わりました。屋久島はあまりにも素晴らしすぎて、くろすけは、「どこでもドア」が手に入ればいつでもワープしたい島です。屋久島の生命の鼓動が今でも熱く聞こえてきます。くろすけの母艦ともなる島・・・また、きっと行くからねぇ~!・・・     

<オマケ> 
明日、俗世ではバレンタインデーとか・・・
甘いもの大好き夫へも義理と人情?失礼、愛情でチョコレートを贈ります・・ってな事で、勤務先のショッピングセンターをふらふらと
・・・すると早くも、
見~つけた、白エビのハート!・・・面白~い!
はぁと・しろえびせん(期間限定商品)
決~めたっと!高級チョコレートからいとも簡単に計画変更~! 
P2120058_convert_20130212170354.jpg P2110025_convert_20130212170154.jpg
白エビハートのボックスには・・・ハートのおせんべい
富山湾で獲れた白エビで作ったんだとか・・・
P2120055_convert_20130212170534.jpg P2120062_convert_20130212170711.jpg
購入先は、くろすけがおやつでよく利用する「家紋家」さん、手焼きのおせんべいもメチャ美味しいのですが、リーズナブルで美味の和のスィーツにはよく誘惑されちゃうのでありま~す。

そして、ふらふら歩いた副産物で~す。
見つけちゃいました、赤いハートのかわいい小箱。
・・・しっかり、自分へのご褒美も忘れないくろすけでした!
P2110029_convert_20130212201912.jpg

やっぱ、ハートはキュートでかわいい!
山~バレンタイン旋風の街中まで、ハートのetc・・・でした。


タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://makkurokurosuke163.blog.fc2.com/tb.php/45-0d4101bb

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫