鳥(撮り)違い!

 2013-03-07
2013.3/7(木)晴

 今日はお休みです。思いつきでメジロ待ちしてま~す・・・が、中々現われてくれませ~ん。キッチン横の金柑の実を食べに来るのですが、今日はヒヨドリばっかり・・・
(夫がお休みの日には結構メジロを見かけるらしい)
フルタイムで働いているので、お休みの日はやる事がいっぱい(怪しい・・・)、刑事のように張り付いてばかりもいられないので、合間合間に見ているのですが・・・
う~~ん、来ないよう~・・・しゃぁない、今日のとこは・・・

 ヒヨドリ君で~す。よく見かけるありふれた鳥です。
IMG_2760_convert_20130307161341.jpg
うっかりしてました・・・窓ガラス拭くの忘れてました・・・
2枚とも窓ガラス越し撮影です。よくよく見ると窓ガラスの土埃が写っちゃってます・・・はじゅかし~い!

 ヒヨドリ君の背中は、何を語ってるのでしょうかねぇ~・・・
 モヒカンもどきのヘアースタイル・・ちょとかっこいいかなぁ~
IMG_2766_convert_20130307161509.jpg

 勤務先の通りや駐車場では、朝早く、ハクセキレイ(羽を広げた時に羽根の内側が白くてきれいな鳥です)を見かけるのですが、撮ろうと思ってもカメラを構えてる間に飛んで行ってしまって難しくって撮れません。

:くろすけは、「鳥に精通してる」・・・ってな事は、全くありません。くろすけの知ってる鳥は、カラス、スズメ、ハト、山で出逢う雷鳥・・・そして夫に教わったメジロ、ヒヨドリ、オナガそしてハクセキレイ位で~す。

美しい蝶にも魅かれますが、鳥たちも観察してるととっても可愛いもんですね・・・

ハクセキレイとメジロ、そのうち何とか撮れないかなぁ~・・・

                   

タグ :
コメント
こんにちは、
初めてお邪魔します。
うちにもヒヨドリやって来ます。
でも私はヒヨドリより、その後ろに写ってる
金柑に目がいってます(^^ゞ
もう金柑がなってるんですね。
知り合いの庭になってる金柑を
毎年分けてもらうんですが、
収穫できるのはいつも4月中旬頃なんですよ。
【2013/03/07 22:53】 | 森のくまくん #- | [edit]
ご訪問ありがとうございます。
金柑は今年は生りが悪いです・・・
一時は、きんかんの蜂蜜漬けやジャムを作ったりした事もありましたが、
なんせマメでないもんですから続きませんでした・・・
大粒の生りの良い年には、森のくまクン様を見習ってまたちょっとチャレンジしようかな・・・
【2013/03/08 17:58】 | まっ黒くろすけ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://makkurokurosuke163.blog.fc2.com/tb.php/49-8d83f50e

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫