筑波梅林へ

 2013-03-17
2013.3/17(日)晴
 家族で筑波山中腹の筑波梅林までお花見に行って来ました。
(今回で4度目。昨年は水戸の偕楽園に行きました。)
11:30梅林駐車場到着(駐車料金500円)。もう昼近くなので駐車場もいっぱいだ。梅林入口近くの食堂で昼ご飯を食べてから、お花見をすることに・・・うどん派とそば派でそれぞれ注文。

梅ねぎ筑波うどん(くろすけ)
 けんちん汁につくねが入った感じで、梅とネギを和えたものがトッピング・・・うどんと梅って如何なもんかなぁと思ったがさほど違和感なし、家庭的なお味で美味しく頂きました。
箸袋のガマの油売りのカエルが面白い!(850円)
IMG_2951_convert_20130318063042.jpg
 それでは、筑波梅林散策へ
 日曜日なので、たくさんの人で賑わっています。
見上げた先に筑波山(1999.2/6夫と登る)が見えます。見えるのは男体山の方でしょうか?またいつか登ってみたいなぁ~。
IMG_2955_convert_20130317221541.jpg IMG_2956_convert_20130317222025.jpg
 春霞で梅林の先に田園風景しか見えませ~ん。澄みきっていれば、都心の高層ビル群(スカイツリー等)や富士山まで見えます。
IMG_2991_convert_20130317222345.jpg
 梅林は山の中腹にあるので、上り坂になってます。 
IMG_2993_convert_20130317223042.jpg

IMG_3029_convert_20130317223317.jpg IMG_3035_convert_20130317223451.jpg
筑波石の巨岩が散在する梅林には、約1000本もの梅が咲き誇る 
IMG_3031_convert_20130317223645.jpg

IMG_3044_convert_20130317223910.jpg
 やっぱり、筑波山をいれなきゃぁ・・・と、何度も・・・
 やっぱり、くろすけは山姥で~す。
IMG_3051_convert_20130317224102.jpg
 くろすけの気に入った梅の花「思いのまま」
IMG_2972_convert_20130317224349.jpg
 くろすけの気に入った梅の花「思いのまま」
IMG_2980_convert_20130317225014.jpg
 
 風もなく暖かく、梅林の斜面を登るほどに汗・・・豊かなボディーの家族にはちょっぴり運動になったのかなぁ?・・・梅の花は全体的にはまぁまぁいい感じ(あと1週間早ければもっと良かったかも・・・)でも、ほのかな梅の香りにつつまれて、HAPPYな時間を過ごす事ができました。ありがとう、家族!

<オマケ>
大好きなコブシの花
暖かい日が続いているので、満開でした。帰りに、くろすけの自宅近くで撮りました。風にゆれ、白い蝶が乱舞してるようでした。
春の賛歌が聞こえて来る季節です・・・ルルル、ルンルン!
IMG_3065_convert_20130317231004.jpg

 今年も花を追い掛ける季節がやって来ました。
  あ~~、風のように、雲のようになりたぁ~い!
 

タグ :
コメント
満開ですね。
異常なまでの暖かさで他の花もどんどん開花しているようです。
あの花この花にと忙しくなりますね。
【2013/03/20 08:00】 | yamasanpo #- | [edit]
返信遅れてすみません・・・
3/17の深夜にパソコンが調子悪くなり、娘に見てもらって
やっと今使用できるようになりました。
ただ打ち込むだけの機器音痴のくろすけは情けな~い

筑波山が見えて、先日のyamasanpoさんの雪の花のブログを思い出しました。
今年は桜も早そうで、追いかけるのが大変です・・・
【2013/03/21 22:23】 | まっ黒くろすけ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://makkurokurosuke163.blog.fc2.com/tb.php/51-1f6010a9

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫