ふらり、お花見散歩①

 2013-03-29
2013.3/28(木)曇のち晴

 27~28日と連休。初日は、相模原の「城山カタクリの里」に行く予定だったが、生憎の小雨混じりのお天気で中止した。2日めも朝のうちは、どんより曇っていて「あ~あ」と思っていたが、段々明るくなって晴れ間も出て来たので家に居るのがもったいなくって、急な思いつきだが東京にお花見に行く事にした。水辺の桜が好きなので、井の頭公園(5年ぶり)と千鳥が淵(3年ぶり)へ・・・。
 昼頃着いたので、井の頭公園は平日といえども人でいっぱい。後から廻った千鳥が淵は、特にひと人ひとで溢れかえっていた。くろすけは、人混みは苦手なので写真を撮って早々に引き揚げてきた。(今年は梅の開花が遅れ、桜が全国的にメチャ早い年になった。)

<井の頭公園>
※参考 東京:桜開花3/16 満開3/22~
IMG_3381_convert_20130329205042.jpg

IMG_3396_convert_20130329215006.jpg

IMG_3404_convert_20130329215313.jpg

IMG_3425_convert_20130329205752.jpg

IMG_3437_convert_20130329210006.jpg

IMG_3443_convert_20130329212101.jpg

IMG_3413_convert_20130329210627.jpg

IMG_3457_convert_20130330055201.jpg

IMG_3446_convert_20130329210305.jpg

オマケ
再燃・・・湖面に映る幻の桜
水鏡に枯木と散った桜の花びらが映っている、まるで湖面で再び甦生したように、散ってなお咲かせる桜の情念
これは2007.4/1 早朝に行って撮ったもの、くろすけのお気に入りです
IMG_0138_convert_20130329225912.jpg
●これより下4枚2008.4/1に撮ったもの
IMG_2706_convert_20130330204937.jpg

IMG_2712_convert_20130330203151.jpg

IMG_2724_convert_20130330203358.jpg

IMG_2742_convert_20130330203601.jpg

水面に映る桜を狙うにはやっぱり早朝ですね・・・
今までは早朝にばかり行っていたので、やはり良いものが撮れたような気がします。
今回はあまりいいものが撮れなかったので、過去のものもアップしました。
今日は風はないのですが、たくさんのボートが出てるので、湖面は波だっていました。

最近くろすけは、加齢のせいで目がいけてません
・・・ショボショボ!
明日、千鳥ヶ淵はアップします・・・

睡眠不足も続いているので今日はもう休みます・・・
明日も仕事で~す・・・では、おやすみなさい・・・
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://makkurokurosuke163.blog.fc2.com/tb.php/53-9ea38222

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫