ふらり、お花見散歩②

 2013-03-30
2013.3/28(木)曇のち晴

 井の頭公園から九段下に電車で戻り、千鳥ヶ淵をお花見散歩。
いやぁこちらは、井の頭公園どころではなく、もっとすごい人で溢れていた。(ボートは1時間半待ちだとか・・・)
すっかり青空になり、時折そよ風に桜の花びらが舞っている・・・

<千鳥ヶ淵>
P3280289_convert_20130330213804.jpg

P3280298_convert_20130330214051.jpg

P3280303_convert_20130330214313.jpg

P3280322_convert_20130330221823.jpg

P3280324_convert_20130330214619.jpg

P3280336_convert_20130330222146.jpg

P3280341_convert_20130330215020.jpg

P3280348_convert_20130330215554.jpg

P3280356_convert_20130330215756.jpg

P3280357_convert_20130330220109.jpg

P3280361_convert_20130330215937.jpg
桜を愛でながら、いつもくろすけは日本人だなぁ・・・とつくづく思う。
IMG_0159_convert_20130330223756.jpg

オマケ
♦2007.4/1 に撮ったくろすけのお気に入り
今年も同じ場所で撮りましたが、微妙に違いました。
IMG_0158_convert_20130330224923.jpg
桜はいいですねぇ~・・・
有名・無名にかかわらずみな一様に美しい・・・
夜桜の妖しい魅力・・・
散り際の美しさ・・・
人を虜にしてしまう魔力がひそんでます・・・

何千年もの歴史と風格ある一本桜も感動ものだし、
延々と続く桜の並木道も素晴らしい・・・
くろすけは、山々が様々な緑色に萌えだす頃
その中に山桜が点々と見える風景が大好きです・・・

あ~、風になって雲になって桜前線と共に北上した~い・・・ 

 
タグ :
コメント
桜ほんとうにきれいですね!
桜のいろいろな表情が写真に出ていて素敵ですね!

今年は開花してから寒い日が続いていて、なかなか花散らしにならないのもうれしいですね。
わたしたちも昨日、雨の中あきる野方面でちょっとお花見してきました。
【2013/03/31 18:01】 | ピテカン&カッパ #- | [edit]
コメントありがとうございます。
写真は、めい一杯思いが伝わるようにと色々載せちゃってますが、
なかなかシンプルにまとめられないのが悩みの種です。

花追い人となり、自由に彷徨える日が早く来るといいのですが、
まだしばらくは、宮仕いの身、前もってお休みを入れるので
花との巡り合いは掛けのようなものです・・・
【2013/03/31 21:11】 | まっ黒くろすけ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://makkurokurosuke163.blog.fc2.com/tb.php/54-6b982aa9

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫