さわやか~良(涼)品

 2013-06-30
■2013.6/30(日)曇時々晴
 日曜日でもくろすけはお仕事で~す。(貧乏暇なし
最近勤務先のショッピングセンターで見つけた、
くろすけのお気に入りを紹介!
その①
IMG_5291+(2)_convert_20130630185558.jpg IMG_5290+(2)_convert_20130630185706.jpg
冷やしてから頂きま~す。振り掛ける塩が付いていますが、
このままで十分美味し~い!
・塩トマトゼリー(1個210円)
 実にさわやか~なお味・・・毎日でも食べた~い!
IMG_5298_convert_20130630185945.jpg
今夏の山のお供はこれだね!沢の水か雪で冷やして、
そん時は塩を振って・・・あぁ~最高だろうなぁ

その②
・コッピー(赤ひれ:淡水魚)
やはり勤務先のショッピンセンターの花屋さんから頂いちゃいました。
くろすけのパソコンの机の上に置いてま~す。
涼しげだし、ちっちゃくってか・わ・い・い!
IMG_5309+(2)_convert_20130630194420.jpg
コッピーと水草が酸素と二酸化炭素を交換し合うので、瓶のふたは閉じたままでOK。フードは、2~3日に1回。水は月に2回位取り替える。熱帯魚に比べて世話もお金も掛からない・・・という事で、安心して頂いたのですが・・・コッピーの寿命は平均3~4年、長いもので8年も生きてたとか・・・。

まめではないくろすけ・・・いつまで面倒みられでしょうか? 

 お腹にも良(涼)、見た目にも良(涼)
・・・さわやか良(涼)品2点のお届けでした。

 ※やっとここに来て多忙さから解放され、旧パソコンご臨終時のブログアップ(4~5月分)早々にやらなきゃぁいけないのに、なぜか脱線ばかりしてしまうくろすけで~す。「大佐渡縦走」と「京都桜めぐり」だけでも7月中アップしたいのですが・・・記憶がうすれていく~、やばいで~す  

タグ :
コメント
トマトゼリー、最近よく見かけるけど、
食べたことないんです。。。
でも、塩をかけて食べるのって新しいですよね、
今までになかったような気が…

コッピーって…ちっちゃくってかわいいんですけど…
水槽のお水は換えなくってもOKなんですか?
うちは夫が庭でメダカを飼ってるんですけど
なんか、しょっちゅう水鉢を洗ってるんですよ~
【2013/06/30 23:43】 | 森のくまくん #- | [edit]
こんばんは。
水槽の水は、月に2回位換える。
水道水なら一晩置いてカルキ分抜いてから、
3回に分けて取り替えるとの事・・・ちょっと
この部分だけ面倒ではあるのですが、
・・・頑張ってますi-229今のところ・・・
水草が元気がないので近日中に買いに行こうと思ってます。

くろすけの夫も実は玄関前に水鉢(石)を置いて
メダカを飼っていますが、カルキ分抜いた水を足す事と、
水草や藻が増えるとちょと取り除く位しか
してないようです・・・。
二人ともまだ働いているので、
ナチュラルな庭にi-229一体化しております。
ミニスイレンが咲くとそれなりに雰囲気が出てきれいではありますが・・
【2013/07/01 20:15】 | まっ黒くろすけ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://makkurokurosuke163.blog.fc2.com/tb.php/69-efcbec0a

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫