我が家からの夕景

 2013-09-13
2013.9/13(金)曇時々晴

空が好きです。
空の雲はもっと大好きです。

毎日一つとして同じことはありません。
刻一刻変化して、朝~昼~夜と様々な景色を楽しませてくれます。

穏やかに、時に荒々しく、
ファンタスティックだったり、ドラマチックだったり・・・

今日は我が家からの夕景をご覧いただきましょう。
(全部我が家の2階から撮ったものです。)

・2011.12/25 16:50~
IMG_7655_convert_20130913144903.jpg

IMG_7663_convert_20130913141929.jpg
・2012.8/29 18:43~
IMG_0726_convert_20130913140917.jpg

IMG_0729_convert_20130913140757.jpg
・2013.4/7 18:04~
IMG_3517_convert_20130913141251.jpg

IMG_3518_convert_20130913141148.jpg
・2013.9/3 17:43~
P9031050_convert_20130913144227.jpg

P9031052_convert_20130913144125.jpg
・2013.9/9 18:00~
P9091056_convert_20130913144351.jpg

P9091057_convert_20130913144444.jpg
今日という日を締めくくる様々な夕景、黄昏のシーンです。
ホ~ッと一息ついて、くろすけは夕食の準備を始めるのであります。

自然は偉大なアーチストです。壮大な空のキャンパスに描いてくれる「面白いや不思議・美しい」をこれからもじっと見つめて暮らしていきたいですね。


<オマケ>
最後は朝焼けの1枚。ご来光前の奥穂高山頂より2010.9/2
(この時山頂はくろすけたった一人、夜明けのセレモニーの感動に浸りました。)
IMG_4669_convert_20130913163447.jpg
             (左下の尖がりは槍ヶ岳です)

もうひと月以上恋人〈山〉に逢いに行っていません。
何となく気の抜けた生活です。
来週は、行けるといいなぁ・・・。
タグ :
コメント
今の時期、ホントに夕焼けがきれいですね~
私も空見るの大好きです。。。
真っ青な空に浮かぶ雲の形が
少しずつ変化していくのを見ながらの
お散歩もオツなもんです。。。

星空を見るのも好き・・・
ワンコが生きていた頃、夜もお散歩に連れ出していて
その時、空を見上げて星を見るのが好きでしたが、
夜、一人外に出て星空眺めるのは誤解を招きそうで…(^o^;)
最近は星空を見る事も少々勇気がいります。

くろすけさんは山の上での
満天の星空がもうじき見られそうですねぇ~o(^-^)o
【2013/09/13 21:41】 | 森のくまくん #- | [edit]
朝~昼~夜、それぞれの空に癒されますね。
朝は元気が出るし
昼はイマジネーションがかきたてられるし
夜は何てったって星空が素敵、
遠い宇宙の彼方までロマン飛行です。

富士山で見た夜空の星は、
隙間ないほどの星の数、星の大きさに
美しいを超えて凄みを感じました。
・・・やっぱ、山は最高です!
【2013/09/13 22:32】 | まっ黒くろすけ #- | [edit]
どれもきれいですね~。
とくに最後の1枚。
穂高とか,槍ヶ岳とかいう名が
普通に出てきて,そこに一人で!

日曜日,私は初心者らしく,
久住山に登る予定です。
てるてる坊主はどこに・・・。
【2013/09/14 15:21】 | 次席家老 #aYn/cR1c | [edit]
山頂で見るご来光前後の刻々と変わりゆくシーンや
日没前後のシーンは格別のものがあり、
日常モードは○○より団子ですが、
この時ばかりは、食事は後回しで、
暗くっても1時間以内なら見える所まで行きます。
自然のことですので、毎回素晴らしいシーンが
見られる訳ではありませんが、
出会った時は、本当に最高です!

「久住山」近くにいい山があって羨ましいです。
【2013/09/14 17:34】 | まっ黒くろすけ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://makkurokurosuke163.blog.fc2.com/tb.php/83-ff8e5fae

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫