台風一過

 2013-09-17
2013.9/17(火)晴
 
 昨日台風18号が我が地域をもかすめて行った。
夕方風はまだいくらか残っていたが、きれいな夕焼けの中に久し振りに富士山を見た。(我が家の2階から)

・中央に富士山 2013.9/16(月)18:02~
P9160005_convert_20130917165009.jpg
・右端に
P9160013_convert_20130917164728.jpg
・中央に・・・わっかりますかねぇ~。
美しい夕景全体を入れると富士山は小さくなっちゃいますが、実際はもっと大きく見えます。
P9160006_convert_20130917165505.jpg

 今回の台風18号は、くろすけの近隣では幸い被害をほとんど受けませんでしたが、深刻な被害を受けられた地域の皆様には心よりお見舞い申し上げます。


<オマケ> くろすけの数少ないい傑作のひとつ
 Midnight swimmer 
   (泳げたい焼き君!)
 僕の尻尾がかじられちゃったよ~・・・2009.9/4 真夜中撮影
IMG_8068_convert_20130917161922.jpg
  (左側に目と口・・・それに鱗もある・・・でしょう?
 裏銀座縦走中2日目三俣山荘前から、真夜中の槍穂高連峰が見たくって、皆が寝静まってる真夜中そっと起きて外に出た。漆黒の闇に煌々と輝く満月、そしてその下に槍穂高連峰のシルエット・・・時々雲が現れては、様々に変化し流れ消えて行く。
眠りについた峰々の凛とした美しさに感動していると・・・
突如出没した雲・・・ありゃ、・・・尻尾のないたい焼きだ!
あっという間に形は崩れ・・・たい焼き君は闇に消えた・・・
つかの間の雲の演出に心躍った・・・。

参考までに槍穂高連峰が下に写っているのが、この証拠写真です。カメラの性能が悪いので辛うじてわかるて程度ですが・・・
パーフェクトたい焼き君が出没(形成される)する2~3秒前です。
IMG_8067.jpg

 帰宅後、家族に見てみて「真夜中に泳ぐたい焼き君を見た」と、写真を見せたが、「う~ん、言われればね・・・」と素っ気ない
・・・どうもくろすけは、想像力を超えて妄想力も素晴らしいらしい。このパーフェクトな?たい焼き君を撮った時、その下の槍穂高連峰も入れておけばもっと良かったのにと悔やまれます。そしていいカメラなら、もっとリアルにこの瞬間を撮れ、説得力もあったただろうにと思うのですが・・・。
2009年9月、くろすけの貴重な思い出の一コマでした。

やっと明日は恋人(山)に逢いに行けそうです。ワクワク!
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://makkurokurosuke163.blog.fc2.com/tb.php/85-634eae74

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫