我が家の皆・喜・月・食!

 2012-05-27
ジャ~ン・・・いきなりですが、
漆黒の闇に浮かぶ赤い月
kimi.jpg
スーパームーン
IMG_9159_convert_20120527165203.jpg
いやぁ、まさか・・・こんなの誰が見てもわかりますよね。ウシ、ウシ名づけて我が食卓のミニマムムーン。昨日勤務先のSさんから頂いた茨城県竜ケ崎市・押木養鶏場の「紅孔雀」という名前のついた高級卵です。(くろすけは、おっちょこちょいのところがあるので頂いた瞬間は孔雀の産んだ卵かと思っちゃったりしました)「卵の革命をおこします!」のキャッチフレーズのついた卵は赤玉でずっしりと重く、いかにも滋養たっぷりって感じです。濃いオレンジ色の黄身は何やら赤い月を連想させます。早速基本の卵かけごはんで頂きました。超うまっ、おいし~い!久し振りの卵かけごはんでしたが、いやはや参りました。絶品でした。
ミニマムムーン登場で我が家は、皆・喜・月・食を本日体感(食感)致しましたご馳走さまでした。
IMG_9145_convert_20120527173750.jpg
 ところで、例の巷をにぎわせた世紀の天体ショー(金環日食)、くろすけも大変楽しみにしており、5/21M社のツアーに参加したのですが・・・晴れ女のくろすけのはずなのですが・・・この日箱根(箱根スカイライン展望台)は厚い雲に覆われていまして・・・
ジャ~ン、悲しいかな金のリングは・・・
ど真ん中に入る5分ぐらい前(7:28)、にわかに厚い雲が部分的に切れ、薄い黒い雲がフィルター代わりになり、たった3秒位でしたが肉眼でまばゆい光の輪を見ることができました。でもやっぱ、ど真ん中に入った時に見たかったなぁ~、あ~あ(ため息)超残念!
 くろすけのカメラは普通のコンデジなので、最初からわざわざ減光フィルターまで買って写そうとは思ってなかったのだけれど、クライマックス後、箱根神社を散策している時にどんどん天気が良くなり、だめもとで撮ったのが
チャ~ン、もう終盤のころの部分日食です8:38
IMG_9128_convert_20120527180105.jpg
 この後も6/4部分月食、6/6金星の日面通過・・・と続くらしいが、くろすけも地球人として、ちょっとでも関わって宇宙の空間に居る存在感を味わいたいなぁ~
タグ :
コメント
今度は違う卵に乞うご期待‼
【2012/05/28 17:57】 | 勤務先のS #- | [edit]
勤務先のS様
 早速見てくれてありがとうございます。あんまり美味しかったので、先日の金環日食にひっかけて、卵の黄身を月に見立て、「皆で喜んで月を食した」・・・としゃれてみました。家族にも大好評でした。ありがとうございました。今度は違う卵とのこと・・・どんななのかな?くろすけ楽しみにしていま~す。
【2012/05/28 21:16】 | まっ黒くろすけ #- | [edit]
喜んでもらえて、嬉しいで~す(^-^)/
ただいま10ヶ月の孫と遊んでます!
【2012/06/01 19:04】 | #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/06/07 11:43】 | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://makkurokurosuke163.blog.fc2.com/tb.php/9-b850076f

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫