今日は・・・

 2013-11-11
♦2013.11/11(月)曇夕方通り雨

 今日11/11は、
グリコのポッキー&プリッツの日だそうな。
勤務先の若い人に去年教わりました。
知るの遅っ!・・・娘に言われ・・・
ネタ切れなので、こんなんで更新・・・m(_ _)m
IMG_6132+(2)_convert_20131111184402.jpg
高校生の頃のおやつでよく食べたかなぁ~・・・
今では、年に2回位しか購入しませんが、基本くろすけはチョコレート系大好きで~す。

 調べてみると今日は、他にも麺の日・ピーナッツの日・きりたんぽの日・靴下の日、ペアーズデイ・折り紙の日・下駄の日・鏡の日・鮭の日・もやしの日・煙突の日・箸の日・立ち呑みの日・豚まんの日・etc・・・と、どっさりと○○記念日が・・・いろいろこじつけて記念日・・・まっ、何かを意識する日ってあった方が生活にアクセントがあって新鮮になるかもねぇ~・・・商魂逞しい証だったりもしますが・・・コミュニケーションの演出にも○○の日はいい仕事をしてますよね・・・

                                

 昨日夕方、我が家のニオイバンマツリの木の葉っぱに、
季節はずれですが、蝉の抜け殻を見つけた。
IMG_6123+(2)_convert_20131111184459.jpg
何だか、今のくろすけのようだ・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ちょっと気持ちが疲れてるかなぁ・・・
人生色々、みんな色々それなりにありますよねぇ~・・・。

抜け殻・・・脱皮・・・変身・・・
・・・ポジティブingにしなくっちゃぁね!
タグ :
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/11/11 20:41】 | # | [edit]
蝉の抜け殻…
さすがのくろすけさんも
「もののあはれ」の代表と言われる
空蝉(うつせみ)の世界に引き込まれてしまいましたか~
でも、先日近所を散歩している時に
小さい子供さんの仕業なのか
これと同じものをたくさん門柱に並べていた家を見かけましたよ。
1っ個だけだと物悲しい抜け殻なんだけど
10っ個ぐらい並んでいると
なんだかユーモラスで楽しいオブジェのようでしたヨ。。。♪
【2013/11/11 21:30】 | 森のくまくん #- | [edit]
物の見え方って、気持ちが反映するんですよねぇ~・・・。
今年くろすけは、色々とさんざんな年でありまして、
何とか大好きな恋人(山)と逢瀬を重ねて、
「平常心くろすけ」をKEEPしているのでありますが、
何かちょっとした合間・隙間に、
よからぬものに憑依されて・・・

でも、くろすけの人生ですから、
+ + +・・・プラ~ス・・・で、
波乗りの様にEnjoyするっきゃないですよね!i-229

【2013/11/11 21:46】 | まっ黒くろすけ #- | [edit]
ポッキー,
青春ていう言葉が
ぴったりですね~。
素敵な彼女と
出会うはずだったんだけど・・・。

元気出して
頑張りましょう!
【2013/11/12 20:48】 | 次席家老 #aYn/cR1c | [edit]
「青春」・・・
そうでした青春、
生涯青春・・・。

幸い、
永遠の恋人(山)に巡り会えたのですから、

くろすけ、冬の山も登ります・・・めげずに!





【2013/11/12 22:33】 | まっ黒くろすけ #- | [edit]

ピラカンサス。すごい!
うちの庭にも,
縁起がいいからって,
千両か万両か,
どっちか植えてたような・・・。
でも,枯れちゃいました。
また植えよっかな~。
なんだか運が向いてきそうで。
【2013/11/24 10:26】 | 次席家老 #aYn/cR1c | [edit]
すごい」・・・なんて代物ではないのですが、
旦那に報告したら、まんざらでもなさそうで、
嬉しそうでした・・・。i-229 <m(__)m>

運気アップの樹木・・・いいですねぇ~。
我が家にもぴったしのがあったら
是非植えた~い。
【2013/11/24 17:37】 | まっ黒くろすけ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://makkurokurosuke163.blog.fc2.com/tb.php/94-5f405597

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫